エピローグ2-2【しかし物語は動き出す】



◇しかし物語は動き出す◇


 俺が目を覚ました後、部屋に父さんとレイン姉さん、そしてジルさんが入ってきた。レイン姉さんが呼びに行ってたからな。

 ジルさんは、まだボロボロだった。

 包帯や眼帯とかをしててさ、俺よりひどいんじゃねぇのって思ったよ。


 聞いたところ、俺が眠っていたのは三日らしい。

 魔力の回復はアイテムでやってくれたようだが、体力は別らしい。

 アイテムで傷を治せても、体力は無理なんだとさ。


 そして、更に三日後。


「――外だぁぁぁぁ!」


 陽射しを浴びて、俺は両腕を伸ばして歓喜かんきする。


 ようやく、俺は退院した。

 父さんとレイン姉さんは、報告の為に先に村に帰っている。

 【クロスヴァーデン商会】の馬車で送ってくれたらしいよ、安心だね。


 多分、皆に心配かけたよな……もしかしたら、クラウ姉さんには殺されるかも知れん……そっちの方が心配なんだが。


「――ミオっ」


「あ……ミーティア。見送りに来てくれたんだね……」


 そう。俺も……今日帰るんだ。

 ミーティアは毎日のように見舞いに来てくれて、果物だったり弁当だったりを持って来てくれたよ……感謝だ。


「うん。次に会えるのは……えっと、何日後かな?」


「あ~どうかな……僕が寝ている間に、どうやら契約も上手くいったみたいだし……しばらく【ステラダ】には来れないかもしれないですね」


「そう、よね……遠いものね……」


 そうだ。用もなくは来れない。

 今から俺も送ってもらうが、それだって馬車だしな。


 村には馬車がないから、気軽には来れないんだ。


「――ミオ、私……会いに行くわね……」


 わざわざそこまでしなくても……って言うのは、ダメだな。


「はい、僕も……こっちに来れる様に努力します」


 ミーティアが成人するまで、五年間ある。

 向き合うんだ……村にいるアイシアと、目の前にいるこのミーティアと。


「それじゃあ……」


「うん……」


 馬車に乗る。御者はジルさんではない。

 あの人も、無理をしていたらしいから……重傷だったんだよ。

 よく動けたな、マジで。


「出発してもよろしいですかな?」


 御者のおっさんが言う。

 本当に普通の人、名も無きおっさんだ。


「はい!お願いしますっ」


 別れは名残なごり惜しいが……また直ぐに会える。


「――ミオ!」


「……え?」


 振り向いた瞬間だった。

 ほほに、ちゅっ――と、ミーティアの唇が当たった。


「……は?」


 え?っと……キス?


「――つ、次は……く、く、口にするから!!……じゃあ、またねっ!!」


 何とも過激な次回予告をして、タタタっ――と、馬車より先に駆けて行った。

 この前のように、耳まで真っ赤に染めて。


「え~っと。お客さん、出発しますよ?」


「――あ、はい……」


 もうさ、村までの道なんて覚えてないよ。

 どうなるんだろうな……俺の異世界生活。





 ここは、光の国――そう言い表すのが、一番しっくりくるほどのまばゆい世界だわ。


 ちょっと!……マン兄さんはいないわよ。

 ここは神界……あんたたち人間が、そう呼ぶ場所ね。


 私は……あーめんどくさい。あたしの名前はアイズレーン。女神よ。

 今、あたしはある所に向かっている。

 それは、主神様のいる場所……【神判しんぱんの間】。


 あたしが何故なぜ、そこに行くかって?ふふん……失敗がバレたから。


「はぁ~~~~~~~~~……もうやだ……帰りたい」


 あたしの失敗は……一人の転生者に、残っていた全ての転生特典ギフトを与えてしまった事よ。


 そのせいで、新しい転生者を送る事が出来なくなったのよね。

 神が行う転生の特徴とくちょうは、転生した人間を割り出せない事。


 プライベートの侵害しんがいってやつね。

 神にもあるのよ?一応、そういうめんどくさぁ!なもの。


「――あー、ゴホンゴホン!!エッフン……」


 のどを整えて、あたしは扉を開ける。

 音もなく、魔法の扉は静かに開いた。


「失礼します……豊穣神ほうじょうしん――アイズレーン、参上致しました」


 ちょっと誰よ。

 今、別神べつじんって言った奴……しばくわよ?


「よく来たな。アイズレーン……の話、言わずともわかるな?」


 主神様……【レネスグリエイト】。

 全知全能、神中の神ゴッドオブゴッド


 でも……やる気を持たない気まぐれな神。

 様々な世界をつくっておきながら、そのまま放置する面倒臭めんどうくさがり。


「はい……承知しております。わたくしの落ち度……自分で回収させていただきます……この身を……人間に堕として」


「うむ。行け……そしてただちに回収してこい、全ての能力を……そうして【転生の儀】を再開するのだ」


 【転生の儀】……死んだ人間を、異世界に転生させる儀式だ。


 あたしたち、神の持っている能力を複製し、俗に言う神話などに出てくる武器防具、それの一つを与える――転生特典ギフト

 あたしは、それを一人の人間に……残っていた能力と武器、全てを与えてしまったのだ。


「――かしこまりました……主神、レネスグリエイトさま……」


 そうだ、あたしはこれから……異世界に降りる。

 探すのだ、転生者……武邑たけむらみおを。




~ 第2章【思春期の俺。十二歳】編・エピソードEND~


―――――――――――――――――――――――――――――――

次話から3章【反抗期の俺。十四歳】【少年】編・下が始まります。

今後もどうぞ、よろしくお願い致します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る