2-100【覚醒3】



◇覚醒3◇


 俺を敵だって……?バカ言うなよ、俺は初めからお前を敵としか見てねぇよ!

 理由はどうであれ、自分の家族に手を出すような男……俺は許すつもりはないんだからなっ!!


 ああ……もう分かってるだろ?

 俺は、前世で出来なかった事に直面して……怒っているんだ。

 転生して十二年、ここまでキレた事はない。

 なら何故なぜ、俺がここまで怒っているかと言うと。


 俺は……前世で家族をないがしろにしたんだ。

 酒浸さけびたりで、家族に暴力を振るう父。

 家事も育児もせず、ギャンブルに逃避した母。

 優秀なくせに、他人を小馬鹿にする弟。


 そんな家族を……俺は前世で捨てたんだ。

 だから死んだ時……転生するなら、それでもいいと簡単に受け入れたんだ。

 別に、毛嫌いするほど仲違いをしたわけじゃない……でも、自分から家族と交流をする事は無かった。


 今世は……運がよかったんだ。

 子供好きの両親に、弟思いの姉二人……可愛い妹。

 転生して出来た新しい家族は、まさしく俺にとっての理想だったんだ。


 だから……だからこそ。

 前世で家族を捨てた俺だからこそ……目の前にいるコイツが許せない!

 関係性は知らないよ。でも、妹であるジルさんを……あそこまでボロボロにした。

 血だらけで、美しい銀髪は泥塗どろまみれだ。


「……許さねぇ……」


 俺の緑色の瞳にうつるジルさんは、今も俺やミーティアを気にしている。

 その視線が、逃げろと言っている。

 だけど……だけど!!


「――ふん。お前に許してもらう必要は無いな……少年。さぁ、黙ってこちらに来い」


「なんだって?……その状況でまだそんな事を言うのかよっ!」


 ジェイルの腕には、超硬化ちょうこうかさせた木のむちが巻きついている。

 根元は、シーソーだった地面だ。

 腕の部分には影もない、どうやって逃れるつもりだよっ!


「確かにお前の魔法は……子供とは思えない精度に予想外の使い方、更には見たことのない様な種類の力……見事だ」


「へっ……そりゃどうもっ!だからって、俺はアンタを……」


「――だが、それだけだ」


 その一言を口にした瞬間……ジェイルが消えた。


「――っ!な……き……」


 消えた!?ど、何処どこに……なんで!

 木のむちはそのままの形で残っている。

 だが、ジェイルの姿は一瞬で消え去った。


「くそっ……何処どこにっ!」


 周りを見渡すが、どこにもジェイルの姿はない。

 しかし思い出す……ジルさんの言葉だ。


 「影」だ。


「――下かよっっ!!」


 ほんの一瞬の気配を察知さっちして……俺は思い切り跳躍ちょうやくした。

 だが……一足遅かった。


 浮かんだ俺の足を目掛けて、真下の俺の影から伸びてくる……腕。


「うわっ……な……!!」


 ガシッ――!


 間に合わなかった!くそ……つかまれた!

 影に――引きずり込まれる!!


「ミオくん!!」

「……ミオ……っ」


 くそっ……影には……【無限むげん】が使えない。

 俺は必死に足搔あがきき、ジェイルの腕を振り払おうとしたが、そこは大人と子供の力の差……かなう訳はなかったんだ。


「……こ……の……――っ」


 俺は……影に飲み込まれていくように、その姿を消した。

 残されたのは、瀕死のジルさんと……今にも泣きだしそうなミーティアだけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る