2-101【覚醒4】



◇覚醒4◇


 暗い……圧倒的あっとうてきな暗さだ。

 これは、目を開けているのか?

 何も見えない……自分の姿すら、一ヶ所も見る事が出来ないんだ。


「――このまま殿下でんかのもとへ連れて行く……大人しくしていろ」


「……いるのか……そこに?」


 ジェイルの声が聞こえる。

 殿下でんかって言ったか……?

 それって、あのシャーロット王女の事……だよな?


 どうしてあの子が俺を?

 連れて行くって事は、コイツへ命令を出したのがその王女様って事だよな?


 ブルり――と、身体が震えた。


 何故なぜだ……行きたくない……絶対に行きたくない……!

 身体が、心が……心臓が、本能でそう言ってる。

 行ってはダメだとうったえている。


「なぁ、あんた……どうしてジルさんと仲違なかたがいしてるんだ?……兄貴なんだろ?」


「……答える必要はない」


 そうだろうな。でも、いいだろ?

 せっかくなら教えてくれよ。


「ジルさんの倒れているのを見た時……無性に腹が立ったんだ。自分を見ているようで、大切なものを……傷つけられたような気がして」


「――お前は、ジルを女として見ているのか……?」


 馬鹿ばぁか、違っげぇよ。


「違うよ……あの人は、そうだな……師匠ししょうみたいなものさ。俺に、外の世界を見せてくれたんだ……魔物の事とか、戦いの事とか、色々教えてくれたよ」


「……だから怒ったのか。自分をかえりみず、あれだけ苦しそうにしておきながら……それだけの理由で」


 俺には、それだけなんかじゃないんだよ。

 あと、分かってんなら追いかけてくんなよ。

 心臓……死ぬほど痛かったんだぞ?


「あんたは、命令で動いてんのかもしれねぇ……それに関しては、仕方ねぇよ。仕事なんだ……だけどな、妹を傷つけて……泣かせて……それは違う。やっちゃいけないんだ……そんなことは」


 まるで、前世の俺に言っているようだった。

 喧嘩けんか別れをしたとしても、誕生日にはラインをくれた母親。

 それを……俺は最後の家族とのやり取りにしてしまったんだ。

 俺が死んだ後の事なんか知らないけど、多分……家族は俺の遺体を拒否するだろう。

 そうなれば、俺は無縁仏むえんぼとけだ。


 そうして転生した、新しい家族は皆、とっても優しくて……前世からは考えられなかった。

 きっと、考えていなかったんだよ。


 俺にとって……家族はかけがえのない宝物だ。光なんだ。


「――お前には分かるまい……長寿である我々エルフが、どれほどの歴史の中で生きて来たかを……」


「ああ……知らないよ。俺は知らない……でも、知らなくたっていい……いいんだ。そこにいるなら、生きているならなんだっていい!!」


 家族が幸せなら、俺も幸せだ。

 つかむんだ。

 幸せそれを……光に変えて。


「……な、なんだ……これは、あたたかな……光?」


 俺の心にともっているなら、かがやいて見せろよ!

 女神がなんだ、あとで直接文句を言ってやる。


 でも、ヒント・・・をくれたあのポンコツ女神には感謝してる。

 世界に存在する、様々な能力……現地の人間でも、簡易かんいな能力に目覚める事はある。


 なら、俺たち転生者だって……新しい力を手に入れても……いいよなぁ!!


「――whiteホワイトarousalアラウザルofオブauroraオーロラ!!」


 かがやけ――【極光きょっこう】!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る