2-93【不死の姫1】



◇不死の姫1◇


 やけに豪華な馬車の扉が開いた……いったい誰だ?出てくんのは。

 ざわざわとする【ステラダ】の住民たち。

 だけど、馬車からその人物が降り立った瞬間……あれだけ活気のあった【ステラダ】の街は、まるで誰もいないのではないかと思わせるほど、静寂せいじゃくに包まれたんだ。


「……あ、あれは……?」


「――シャーロット・エレノアール・リードンセルク……この国の、王女殿下でんかだよ」


 俺の小さな声の疑問に、ジルさんが教えてくれる。


 やっぱり、王女さまか……それにしても、なんだよあのたたずまい……まるで淑女しゅくじょのお手本のようだぞ。

 まだ子供……だよな、俺と同じくらいか?


「――本当に、お元気になられたんだね……」


「え?」


 ミーティアさんはやけに嬉しそうに、涙ぐんでいた。

 お元気に……って事は、病気かなんかだったのかな。

 それにしても、ミーティアさんが泣くほどか。


「よほどしたわれているんですね……お姫さま」


「……さて、どうかな」


「――え?」


 ジルさんは……ミーティアさんと打って変わった態度だった。

 てっきり同じ感じだと思ったんだけど、予想外だ。

 しかも……不思議ふしぎなほどの静けさの中に、怒りのようなものを感じるのは……俺だけだろうか。


「ジルリーネ、滅多めったな事を言うものではないわ……王女殿下でんか不治ふじの病から復活された奇跡の御方おかたなのよ……?」


「……はい、すみません」


 不治ふじの病からの復活……?

 確かに話を聞くだけなら、凄い話だと思うけど……それじゃあジルさんはなんで……あ、もしかして。

 あのダークエルフが原因なのか?


「――なんで隠れたんですか?お姫さまなら、お見かけした方がいいのでは?」


 ごめんな、ジルさん。

 俺は意地悪を言ってる。


「……それは……すまない、行けないんだ」


 ジルさんの顔は……まるで、苦虫を嚙み潰したようの表情だった。


「――あ、いや……すみません僕こそ、無神経でした」


 そこまでの事なのか。

 なら、これ以上の深入りはしない方がいいのかな?


「私、一目見てくるわね……」


「……はい、お嬢様。わたしはここで待っていますので……ミオも行ってくるといい。待っているからさ」


「は、はい……」


 ミーティアさんは嬉しそうに、駆け足で先に行ってしまう。

 俺は追うようにして向かうのだが、くそっ……ジルさんが気になるな。





 うおぉぉぉ……凄い人だっ!

 さっきより多くなってやがるっ!

 ここは満員電車かよ!!


「ミ……」


 ミーティアさん、いた!――って!苦しいんだよおっさん!寄ってくんなぁ!


「……ミ、ミー……」


 押されて苦しくて声がでねぇ!!

 でも、ミーティアさんも気付いてくれた。

 俺が伸ばした手を……取って、引っ張る。


「ご、ごめんねミオくん……私、夢中で……!」


 こうなってくると、やはり身長差がデカい。

 腕の長さも違うし、人ごみに紛れたら完全にアウトだ。

 これでは……完璧に子供だな、俺が。


「は、はは……よかったです、迷子にならずに済んで」


 俺がな!!


 少しだけ開けた場所に出られた。

 中央通り……流石さすがに人が多いな、しかも国のお姫様が来てるなんてうわさが広まれば、更に集まってくるんだろうな。


 この場所に来れたのも、お姫様が居れば人が集まるだろうと計算されて、鎧の人たちが整理をしていてくれたおかげだった。


「あれは……騎士ですか?」


「そうよ。【リードンセルク王国】の騎士団……ね、シャーロット殿下でんかの護衛でしょうけど……」


 なるほど、交通整理みたいなことをしていたのか……正規の騎士団が。

 だけどおかげで、いい所を確保できたな……子供の身体に感謝だ。


「……」


「わぁ……」


 ミーティアさんは、優雅に歩くお姫様に目をかがやかせている。

 やっぱり……年頃の女の子だな、こういう所はさ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る