2-86【姉弟の夜2】



◇姉弟の夜2◇


 ベッドに入る俺……そして隣には、レイン姉さんだ。

 家だと当たり前で、普通の光景こうけいだけどさ……でも、ここは違う。

 俺のもう反対側には、クラウ姉さんはいないんだからな。


「うふふ……」


 はぁ~。そんなに嬉しそうにしちゃってさ……ギャップすげぇわ、この人。

 俺とよく似た明るい金髪は、首元で束ねられていて、もうお姉さん!って感じだった。

 近くで見ると……本当に美形だ。

 寂しがりがうそかのような、神秘さえ感じるね。


「どうかな、これで寝られそう?」


「うん。ありがとうね、ミオ……」


 この数日、どうやらレイン姉さんはほとんど寝ていなかったらしい。

 流石さすがに父さんに「一緒に寝て」とは言えなかったらしく、何とか我慢をしてきたらしいのだが、普段から隣で寝る俺が来たことで、我慢が出来なくなったのだとさ。


 おと……弟冥利みょうりに尽きるって事よ。

 別に、男冥利みょうりって言いそうになった訳じゃないぞ。


「……おやすみ、姉さん」


「うん、おやすみ……ミオ」


 ――すうぅ。すうぅ。


(寝た!?ははは……早いなぁ)


 レイン姉さん、本当に寝ましたよ。ものの一瞬でな。

 俺にはできない芸当だ……うらやましい。

 俺は基本的に、寝る時に考え事をするタイプだ。

 そのせいで寝付けない事もあるが、自然といつの間にか眠っている事の方が多い。


「……すぅ、すぅ……」


 レイン姉さんはもう完全に寝息を立てている。

 そっか……家族がいてくれれば、どこでも眠れるんだな。

 まぁ、よかったよ。


 さてと……俺は明日、ミーティアさんに街を案内して貰うんだよ。

 でも、正直少しだけ不安だ。


 普通に出来るかなってさ。

 村でアイシアにああ言った手前、ミーティアさんを見る目も多少は違うからな。

 前も言ったが、俺は……ミーティアさんを応援したいと思ったんだ。


 綺麗だし、可愛いとも思う。

 でも、それは恋ではない……と、思っていたんだが……自信もない。


 夢を追いかける、未来を切り開く。

 素晴らしい事だと思う。ミーティアさんはそれを目指しているんだ。


 純粋にさ、それなら利用されてもいいと思ったんだよ。

 だけど、ミーティアさんはどうやら違うようだ。


(俺を……本気で好き……なのだろうか)


 や、やべぇ……自分で考えてて馬鹿らしくなってきた。

 ありえないよな。前世から考えたら。

 三十歳の魔法使いが、生まれ変わって――恋……だぞ?


 ド田舎に転生して十二年……俺の異世界転生も、少しは始まったんだろうか。

 でもって始まった先に、いったい何があるんだろうな……


「――うぅ~ん……ミぃオ~~~~」


「痛で!!」


 ガシィッ――!!っと、レイン姉さんから首に腕を回された。


 ぐ、苦しいぃ……けど……まぁ、今日はいいか。

 この数日、父さんとレイン姉さんは頑張ったんだもんな。

 弟として、甘えさせてあげるさ。

 例え……俺がこの夜、寝られなかったとしてもな。





 【ステラダ】の北部にある、富裕層向けの区画……そこにある、一軒の豪邸。

 そこは、【クロスヴァーデン商会】の会長、ダンドルフ・クロスヴァーデンの家だ。

 つまりは、ミーティア・クロスヴァーデンの家でもある訳で。


「ふぅ~……はぁ~」


 息を吸い、思い切り吐く。

 緊張よ飛んでいけ~と、言い聞かせて。

 そして意を決して。


 コンコン――と、少女は扉をノックする。


「……失礼いたします。お父様……入ってもよろしいですか?」


「ああ。入りなさい」


 扉を開けて、少女……ミーティアは入室する。

 父、ダンドルフ・クロスヴァーデンと、話をする為に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る