2-60【豊穣の村2】



◇豊穣の村2◇


『あーはっはっはっはっは!!ざまぁないわね。あたしを馬鹿にした罰よ!』


 なんだよ。夢にまで出てくんの?お前。

 あぁそっか、気を失う前に……お前を思い出したんだよ。

 お前みたいなポンコツをしたんだなぁってさ。


『――はぁ?ふざけんるじゃないわよ。一緒にしないでよねっ』


 いやいや、一緒だろ?

 寸前でやらかすとかさ……お前やりそうじゃん。アイズ。


『お、名前覚えてたのね……偉いじゃない』


 流石さすがにな。で、今度はなんなんだよ。

 夢に出て来たって事は、また前みたいにジャミングがどうとか言うのか?

 言っておくけど、俺は何もしてないぞ?


『――そうね。あんたは・・・・ね!』


 俺は?……じゃあ、誰がやらかしたんだよ?


『え、えっと……それはまぁいいじゃない!』


 お前なのかよ……まったく、今度は何をやらかしたんだ?


『今度じゃない!これは前の……あっ』


 結局やらかしてんじゃないか。


『とにかく……黙って聞きなさい!あんたに、仕方がないからヒントをあげる!』


 ヒント?なんのだよ。


『……そんなの――能力に決まってるじゃない』


 ――は?





「――は?」


 天井てんじょうが見える。


 目を、覚ましちまったらしい……おいおいおいっ!めちゃくちゃいい所で!

 何やってんだよ俺は!!


「……でも、なんだ?この感じ……感覚」


 もしかして、もうヒントを聞いてるのか?

 やべぇ、忘れてんのか?俺……


 身体の違和感。奥底から感じる……何か。

 その何かは分からない。分からないんだが……確かにある・・

 ここに、感じるんだ。


「……あ、朝?」


 気付けば、ここは俺の部屋……スクルーズ家の子供部屋だった。

 ボロイ窓から差す光で、時間帯も何となく把握はあく


「――昼じゃないかっ!」


 そう、まさに昼だ。

 今日はエルフの女騎士、ジルリーネさんが馬車で戻ってくるはずの日。

 皆が居ないのは……集会所に行ったという事か?

 まさか……ミーティアさん、もう帰っちまったのか……?


「やばいっ……」


 俺は急いで着替えて、家を出る。

 昨日のような疲労感も倦怠感けんたいかんも一切ない。

 健康そのものだ。身体も、やけに軽い。なんでだ?


「まだ。帰ってはいないみたいだな……」


 急いで集会所に駆け付けると、建物の前に馬車があった。

 たった三人を迎えに来たとしては、大きいような気もするが。


 ど、どうするこれ……入ってもいいものか?

 そんな俺が、わけのわからない葛藤かっとうをしていると……扉が開き。


「――あ、ミオにいちゃんっ!」


「コ、コハク……?」


 扉から、ひょこッ――と顔を出す、スクルーズ家のいやし枠。

 そして更に続いて。


「おお、ミオか……どうやら起きた様ですよ、お嬢様」


 その綺麗な銀髪……特徴のある長い耳。

 ジルリーネさんだ。


「……ジルリーネさんっ、その……もしかして、も、もう帰るんですかっ!?」


「ん?どうしたのだ?そんなにあせって。まずは中に入るといい……さぁ」


「は、はい……」


 手招きするエルフのお姉さん。

 寝起きで戸惑う俺は、その言葉に素直にしたがうしかなかったんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る