2-9【クラウ姉さんの本気2】



◇クラウ姉さんの本気2◇


 さっきミオに言った言葉……鬱憤うっぷんが溜まっている。

 それはうそじゃない。


 可愛い弟だ、前世でもあんな可愛い弟が欲しかった。

 そんな一つの欲が叶って忘れがちになっていたが……私のこの世界での目的は、のうのうと異世界で過ごす事じゃない。


 私が転生したのは……私よりも前に転生したと思われる同級生、武邑たけむらみおを探す事だった。

 弟と同じ名前?そうね……確かに同じだわ。


 でも、そんな偶然ぐうぜん……普通ある?だって私の名前はクラウよ?

 それに、ミオは私よりも年下。

 武邑たけむらくんが私よりも早くに転生しているのなら、私と同じか年上になっている筈だもの。

 だから……ミオはミオ、私の最愛の弟よ。


「――行くわよミオっ!私が【クラウソラス】で光を放つから、ミオは魔法・・焚火たきびを消して、出来るわね?」


「――分かった。やるよ……!」


「いい子ね。じゃあ……行こうっ」


 初め、この世界で前世の記憶を取り戻した時、なんて文明の低い世界だろうと思った。文明レベルは超低い……しかも、医者ですらこの村にはたった一人しかいないのよ。

 監察医だった私も、多少の医学はある。だが精々そこまでだ、人体の構造や機能を知っていても、病気を治すことは出来ない。


「……姉さん!お願いだから無茶だけはしないでっ!」


 走り出した私の背中に、ミオは声をかけてくれる。

 とても優しい子なのだ。たまにおじさんのような言動もするけれど。


 だから、この子には強くなって欲しい。

 私はいずれ……旅に出るつもりだ。転生している同級生を探しに。

 その時までに、ミオには強くなって欲しいの。

 この世界で、一人でも……家族を守れるくらいに。


「――そろそろねっ……【クラウソラス】!!」


 暗い森の中、二手に分かれた私とミオは、盗賊団……ではなく敗残兵だったわね……正直言って私的にはどちらも同じだけど、ミオがそう言うのだからそうなのだろう。

 その敗残兵をはさむ形で分かれ、私のを合図に行動を開始する。


 夜空にかかげる右手には、蒼白い光が集積しゅうせきしていく。

 天に走る一本の光の柱。そんな感じね。

 そして、その合図と共に……ミオも行動を開始してくれたようだ。


 ミオは、二年前に不思議ふしぎな魔法を覚えた様で、最近はコッソリその練習をしている。パパとママには、地面を操る魔法・・・・・・・と言っていたが、本当にそれだけだろうか。

 確かに、ミオが土を操っている所を家族全員で見せて貰ったことがある。

 私だって、【クラウソラス】を光の魔法と言って誤魔化ごまかして伝えてはあるのだが、何か隠している気がするのよね。


 と、考えていたが……敗残兵たちの焚火たきびが消えた。

 ミオが火の魔法でやったのね。


 さぁ――準備は整った。

 奴隷の三人はミオに任せて、私は日頃の鬱憤うっぷんを晴らしに行きましょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る