2-10【クラウ姉さんの本気3】



◇クラウ姉さんの本気3◇


 現場は混乱しているようだった。

 兵士たちの叫び声、怒号と言ってもいい。

 いきなり消えた焚火たきびおどろき叫ぶ者、周りを警戒けいかいする者、奴隷わたしたちを盾にしようとする者。

 反応は様々だったけれど……あの光の柱に、多くの者が注視しているようだった。


「……貴様らっ!!そこに固まっていろ!動くんじゃないぞっ!いいなぁ!!」


 私たち三人は、無言でうなずく事しか出来ない。

 一人は頼りないし、一人は全てをあきらめている。

 このままでは駄目だめだわ……私一人でここから逃げられるようなら、とっくに街に帰っているのだから。


「――誰か……」


 求めていたんだと思う。

 誰かに――助けてもらえることを。


 のぞんでいたんだと思う。

 その出会いが――運命であって欲しいと。





 さてと、【クラウソラス】の光を探って、敗残兵たちがこっちに来た。

 数は……十五、ちっ!……全員来なかったわね。

 でも、二人ならミオでも何とかなるわよね……私の弟なんだから。


「――そこの女っ!!何者だっ!」


 早速大きな声で叫ぶ男の兵士……位置を教えてあげますって言っているようなものだわ。

 それも一塊ひとかたまりになって?……暗いから?夜目になれてないのかしら?


「そっちこそ、こんな辺境へんきょうの村の周辺でいったい何をしているのかしら……?」


 私は、唯一兜を被っている男に言う。

 多分、この男が隊長なのだろう……なんて分かりやすいのかしら。


「我々は……【テゲル】の正規兵だ。貴様は、近くの村……【サディオーラス帝国】の者なのか?」


 国に所属している訳じゃないけれど、村はそうね。


「ええ。そうよ……怪しい一団を見かけたから、様子を見ていたのだけど。どうやら村に向かってきそうだったから……注意させて貰いに来たわ」


 本当は斬る気満々だけどね。

 だから、そっちから仕掛けて来てくれない?

 私も中身は日本人……正当防衛の理由を、何んとなくだけど探しちゃうのよね。


「おい、近くに村があるなら」

「ああ。協力させればいいな」

「隊長。今、ドーンが回り込んでいます」


 小声で何を。どうせ素直にしたがう気は無いのでしょうし、さっさと――


「――っ!」


「ちっ!!するどいガキだっ!!囲めっ!!」


 回り込んでた?音が無かったけど。

 まぁ、別にいいけど。


「これで正当防衛は成立ね」


「――何っ!?」


 私は、一番近くの大木目掛けて、【クラウソラス】を振るった。

 勿論もちろん、魔法の剣は物理をすり抜ける。

 兵士たちには、ただ木に向かって剣を振ったようにしか見えなかっただろう。

 しかし、私が狙ったのは……木の裏に隠れた一人の兵士だ。


「――がぁっ!!」


 短く声をはっして、ドサリ――と音が鳴った。

 今頃、木の裏で倒れているだろう。死んではいないと思うわよ?

 威力は極力抑えたからね……故郷である村の近くで人を殺めるだなんて、出来る訳ないのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る