1-74【これが俺のファーストステップ1】



◇これが俺のファーストステップ1◇


「や、やったのか……?」

「げっ……ミ、ミオ……なぁ、ミオ!」


 俺から見たクラウ姉さんの持つ光の剣【クラウソラス】は、盗賊Cの顔面を貫通しているように見えたが、当然のごとく血は出ていなかった。

 バトル漫画のような展開に興奮こうふんする俺は、隣にいるガルスが見えていなかったのだ。

 聞こえて無かったんだ……ガルスが、俺を呼んでいる声が。





「……ふぁっ……」


 どさり――と、後方に倒れて行った盗賊の男。

 私は直ぐに身体を起こして、最後の一人……盗賊のリーダーを見る。


 いや……見ようとしたのだけど。


「い、いない……?」


 まさか逃げた?子分たちに相手をさせておいて、自分は逃げたと言うの?

 ゆっくりと立ち上がり……終わったのかと安堵あんどのため息をこうとした、そんな一瞬。


「――わぁぁぁぁあ!!」

「――なっ!!ガ、ガルスっ!!」


「――!!」


 私は直ぐに、ミオたちが待っている筈の後方に目をやる。

 そこには。


「へへへっ……油断するからだぜぇ?」


 盗賊のリーダー。

 私が転倒している間に、ミオたちの方に行っていたんだ……!


「くっ……ミオっ!ガルスくんっ!」


「お~っと、嬢ちゃん……一歩でも近付いたら、このガキは殺す……嫌だろう?目の前で殺されるのはよぉ?」


「……卑怯ひきょうよ」


 私は、盗賊相手に何を言っているのだろうか。

 自分でも、あせったのが分かった。


 でもそれはきっと――ミオも同じだったんだ。


 ちらりと見た私の弟は、私が渡した【クラウソラス】の残滓ざんしで作ったナイフをにぎりしめて、盗賊のリーダーをにらんでいた。


「……ガ、ガルスを離して下さいっ!」


「ほう?なら、お前はどうするんだ?まさか代わりにでもなるのかぁ?」


 だ、駄目だめよ!それは駄目だめ!ミオ、それだけはっ……!


「――はい……僕が、ガルスの代わりになりますっ!だからガルスを解放してくださいっ!」


「……ミ、ミオっ!!」


「がっはっは!!いい度胸だ、そのナイフを投げ捨てて。ゆっくりこっちへ来い……よかったなぁガキ。馬鹿ばかなお前の代わりになってくれるってよぉ?」


「う、うう……ミオ、ごめん……」


「――いいんだよ。だから泣くなって、ガルス」


 良くない……良くないわよっ!ミオ、どうするつもりなの?

 ミオに何かあったら、私は……!


 歩いて行くミオの後ろ姿を見ながら、私は必死に思考をめぐらせる。

 しかし疲労と、【クラウソラス】を使った魔力の低減のせいで、大切な家族を救う方法すら、まともに考える事が出来なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る