1-73【クラウソラス】



◇クラウソラス◇


 ――な、何が起きたんだ?

 今、クラウ姉さんは確かに盗賊Aを斬ったよな?

 そう、斬ったんだ……でも、俺には剣を空振った様にも見えたし、盗賊Aをすり抜けたようにも見えた。


 だけど、目をいてぶっ倒れた盗賊Aは、完全に死ん……いや、昏倒こんとうしている。

 血は出ていないし、傷などどこにもない。

 転んで出来たと思われるたんこぶはあるけどさ。


「――す、すげぇ……」


 おどろいているのはガルスだ、俺だって声を出しておどろきてぇよ。


 ――とか言っているうちに、今度は盗賊Bがクラウ姉さんに向かってきた。

 向かって来たと言うよりも、リーダー格の男に無理矢理行かされた感じか。

 そういえば、あいつ……クラウ姉さんにそうとう興奮してた奴だよな。


「うおりゃぁぁっ!」


 ほら見ろ。どう見てもつかみかかってる。

 腰に下げた剣はかざりかよ!


「――ウザいっ!!」


 姉さんや、その言葉はこの世界にはない言葉なのでは?

 あるのか?ウザいって。あーでも……うざったいの略語だったか。


 クラウ姉さんは、盗賊のつかみかかりを簡単にける。

 それにしても、クラウ姉さんの運動能力おかしくないか?

 十三歳だぞ?俺とそう変わんねぇのに、なんであんなに動けるんだよ。


「――ふんっ!!」


「し、しつこいわね!!スカートを狙うんじゃないわよっ!」


 駄目だめだアイツ……クラウ姉さん、そんな奴はさっさと斬りましょう。

 ――と、俺と同じ考えだったのか、クラウ姉さんは少し距離が開いた盗賊Bに対して、光の剣を斬り上げたのだ。


 普通に考えれば、素振りの距離だ。

 届く訳が無いと思った俺だったが、その考えは一瞬で吹き飛ばされた。

 姉さんの持つ光の剣が、ギュン――と伸びたからだ。


 まるでむちのようだと思った。伸縮しんしゅくし、盗賊Bの股間から頭頂部までを貫通していった光の剣は、一瞬だけ発光して元のサイズの剣に戻った。


 す、すげぇなマジで。

 圧倒的じゃないか……しかし盗賊Bは、何故なぜ恍惚こうこつの顔を浮かべて大の字に倒れた。いや、マジでなんで?


 あ、ああ……股間を斬られたからか?って、なんでそんな顔出来んだよ、青ざめるだろ普通!


「……あと、二人……」


 そうつぶやいたクラウ姉さんだったが、汗がにじんできている。

 もしかして、【クラウソラス】はそうとう燃費ねんぴが悪いんじゃないか?

 それとも、やはり子供の身体だからか。


「くそがっ!!今度はお前だっ!行けっ!!」


「う、うふぁっ!!」


 この盗賊Cはなんでしゃべんねぇの?

 特徴ある笑い方だなぁとは思ってたけど、返事もそれなのかよ!


「……うふぁああああ!!」


「ふっ、ほっ……」


 れ、連続攻撃だ。意外にも、この変な盗賊Cが一番盗賊っぽい戦い方だと思った。

 突き、斬り、払い……的確にクラウ姉さんを狙った攻撃だった。

 しかし、クラウ姉さんは全部をける。


 なんで防がないんだ?防御をすれば――あ、そうか。もしかして、光の剣では防御が出来ないのか。

 相手には防御をさせないが、それは自分も同じだという事なんだ。


 盗賊Cはナイフによる連続攻撃と、多少の体術も繰り出していた。

 クラウ姉さんは対応しているが、どことなく動きが……にぶい?


「うふぁ!!」


「――しまっ……」


「クラウ姉さん!」


 足払い。クラウ姉さんは少し足を上げるのが遅れただけだったが、盗賊Cの足払いはクラウ姉さんの左足にヒットした。動きが鈍ったのが、如実に身体に出たんだ。


「うっふぁああああ!!」


 転倒したクラウ姉さんに、盗賊Cが馬乗りになる。

 や、やべぇ!この体格差じゃ逃げられねぇ!!


「この……セクハラっ!!」


 しかし、クラウ姉さんは光の剣を胸元で構えていた。

 その剣の剣身は異常に短く、俺に渡したナイフと同じくらいにまでちぢんでいた。

 そして、盗賊Cがナイフを振り上げた瞬間、ちぢんでいた光の剣は、再度大きさを取り戻し……盗賊Cの顔面目掛けて伸びて行ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る