1-60【親の心子知らず】



◇親の心子知らず◇


 俺の気持ちはつたえた。

 噓偽うそいつわりのない、子供ならではの気持ちだ。


 でもさ、親は子の気持ちなんて分からないし、子供もそうさ、親の気持ちなんか分からない。


「――お前たちの気持ちは分かった」


「父さん!」

「……パパ」


 俺とクラウ姉さんが顔を見合わせる。

 それにしても、クラウ姉さんはどうして行動する気になったんだろうな。

 ルドルフ父さんの答えに、俺は気を緩めてしまっていた。

 クラウ姉さんの行動の謎に疑問を持ってしまったその瞬間――


「――ぅわっ!」


「パ、パパ……!!」


 父さんは、俺とクラウ姉さんを両脇に抱えて、凄い形相で怒っていた。

 ああ、激怒していたんだ。


「……レギン」


「は、はい……」


騒動そうどうが落ち着くまで、子供たちを部屋から出すな。いいな?」


「……でも、あなた――」


「いいなっ!!」


「……はい、あなた……」


 俺とクラウ姉さん、ついでにレイン姉さんも部屋に投げ入れられた。

 簡単に行かせてもらえると考えた俺がバカだったよ。

 でも、そうだよな……誰が好き好んで、盗賊の所に息子と娘を行かせるかよ。

 考えなくても分かるんだよな……親ならさ。


「――と、父さんっ!!」


だまりなさい!!」


 キィ――と、無情にも扉は閉められて、普段は掛けないかぎまでされてしまった。

 くそっ……どうする……!時間は無いのにっ!


「ふ、二人とも落ち着いて?ね……?」


 レイン姉さんは俺たちをなだめてくれる。

 俺、たち・・?……そう思って、クラウ姉さんを見ると。


「……」


 めちゃくちゃ扉をにらんでいた。

 扉というか、扉の先のルドルフ父さんだろうけど。


「パパがあんな男だと思わなかったわ……これだから男って、どこでも同じなのね……まったく、信じられないわ。軽蔑けいべつするわっ!」


 おいおいおい……もしかして、それが素か?

 クラウ姉さんの、前世の素なのか?


「ク、クラウ姉さん?」

「クラウ……?」


 扉の向こうのルドルフへ向けた言葉だろうけど、その言葉は当然レイン姉さんにも丸聞こえだ。


「――あ」


 やってしまった。そんな顔だ。

 目を大きく見開いて、俺とレイン姉さんを交互に見る。

 しかし、逃げ切ろうと何かを考えているのか、指でほほをポリポリと掻き、一言。


「……パ、パパ……怖いね」


 いやー。これは無理だと思う。

 俺なら聞かなかった振りをしてあげられるけど……レイン姉さんはな。


「――ク、クラウ……あなたって……――い、意外とおしゃべりだったのね」


 ズルッ――と、こけそうになる。心の中でな。

 行けた……のか?これは。


「……そ、そうよ。だって、ミオの友達だから……」


「そうよね!ミオのお友達だものねっ!助けたいわよねっ!」


 レイン姉さんはクラウ姉さんの手を取って激しく同意する。

 うん……そうだけどさ。それでいいのかい?レイン姉さん。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る