1-59【僕が行く!!】



◇僕が行く!!◇


 クラウ姉さんの突然の一言に、当然のように両親は怒鳴どなり始めた。


「――馬鹿を言うんじゃない!」

「そうよクラウ、何を言い出すの!」


「……二人共落ち着いて。私にかんが――」


「――だ、だまりなさい!!」


「……!」


 ル、ルドルフが大声をあげた……?

 レギンに常に尻にかれ続けて来た、この男が?

 最近年を気にしてか、口髭くちひげなんて言う似合わないものを生やし始めた、四十歳のおっさんが?


「パパ、聞いて……私は――」


駄目だめだと言ってるだろう!!」


「――うっ……」


 す、すげぇ剣幕けんまくだ。

 ここまで怒ってるルドルフ……父さんは見たことがない。

 だが、普通に考えれば理由は分かる。


 十三歳の娘が、みずから盗賊の所に向かうと言えば、怒るのが当たり前だ。

 クラウは農家の娘であり、騎士でもなければ戦士でもない。

 魔法も使えなければ、特殊能力も……――そうか!


 クラウ姉さんには何かあるんだ。だから確信を持って言える。

 自分なら、ガルスを助けられると。

 しかし、そんな事を両親が知る訳など無く、流石さすが剣幕けんまく後退あとずさりしてしまったのだろう。


 もしかしたら、クラウ姉さんは何かを言おうとしたのか?

 だけど、ルドルフ父さんが一方的に怒鳴って来て……封じられた。


「――村長に相談してみよう。村が危険だと知らせれば、きっと……いいですね、カレテュさん」


 それはいけない。駄目だめだ。


駄目だめだよ父さん。それじゃ……ガルスもカレテュさんも、その家族も……もう村に居られない、居られなくなる」


 そうだ。村に危険を招いた戦犯せんぱん

 だれがそんな家族を置いておけるだろうか。

 もし、何事もなく村で過ごせたとしても、居心地は最悪だ。


 俺は覚えている。

 十年前、母さんの……レギンの悪いうわさが流された時の、あの村人たちからの視線を。


「し、しかしだな……」


 だから、クラウ姉さんがいけないのなら。

 可能性は低いのかもしれない、それでも……出来る事があるのなら。


「……なら、僕が行きます」


「――ば、馬鹿野郎!!」


 分かってる。父さんが怒鳴どなる事も、母さんが心配そうに顔をゆがめるのも分かってる。

 俺はまだ子供ガキだ……十歳のクソガキだ。

 身体も全然成長していない。地頭だって、恥ずかしいがそこまで良い方じゃない。


「でも……」


「?」

「ミオ……?」


「でも、僕が行く。友達だから……僕が行くんだっ!!」


 キレるだろうな……優しいルドルフ父さん。

 下手をすれば殴られるかもしれない。


 些細ささいなキッカケを見逃した、俺が悪いんだ。

 俺がもう少し注意を払っていれば、ガルスは単独で行かなかったかもしれないだろ?だから、俺が行くんだ。

 俺が行って何ができるか……そんな事は分からない。

 もしかしたら、何も出来ずに殺されてしまうかもしれない。

 でも行くんだ。せっかく出来た……新しい人生の友達なんだからさ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る