1-43【女神の囁き2】



◇女神のささやき2◇


 やべぇやべぇ!!どうすんだよ!!

 二人の話に身を入れ過ぎて、身体と心がバラバラになってた!

 これじゃあ、まるで聞こえていたみたいじゃないか!!


 土をみしめて、クラウお姉ちゃんの足音が近付いてくる。


 ――だぁぁぁぁ!女神?もだ!

 聞こえた二つの足音に、俺は背筋に汗を流した。


 しかし。


「待ってイエシアス、ミオは疲れてるはずだから……寝かせてあげて」


「うん?寝てるの?あれ……」


 そーだ!寝ればいいんだ!!

 クラウお姉ちゃんのありがたい助言に、俺は一瞬で狸寝入たぬきねいりをする。


 ……。……。……。

 寝れる訳ねぇだろ!の○太じゃないんだから!!


 しかし、クラウお姉ちゃんは言う。


「大丈夫よ、寝てる。昨日もあんな感じで……テーブルに頭ぶつけてたから」


 あの時のガタン――!って、俺がデコぶつけた音だったのかぁ!!

 い、いや、しかしチャンスだ……!これなら寝てられる、噓寝うそねだったとしても!


「ミオ、ミオ……?ほらね、かわいいでしょ」


「……本当だわぁ。食べたくなるわねぇ~」


「……(ぎろり)」


「あらやだ怖い、冗談じゃないのよ……」


 え?何が起きたんだよ、目をつぶってるから分かんねぇよ!?


「もういいでしょう。ミオもいるし、今日は帰るわ……話はまた後で聞く。今日はそれだけを言いに来ただけだから。それに、もう直ぐここにも入れなくなるし……貴女あなたが次に来るときには、私も成長しているはずだし」


「確かにねぇ、大きくなるのは早いものね、人間って。まぁ私には他にも情報を聞き出したい転生者もいるし、別にいいけれどねぇ」


 やっぱり……転生者は結構いるのか。

 この女神……名前なんだっけ、ああそうイエシアスだ。

 イエシアスの言葉を考えるに、クラウお姉ちゃん以外にも転生者がいるって事だ。

 そして、イエシアスが滅多めったに現れない事を考えると……その転生者たちは他の町や国にいるんだろう。


「よっと……お、重い……」


 クラウお姉ちゃんは、俺を抱えてくれる。

 ごめん、重いよな。六歳児に三歳児を背負わせるのは。

 でも、ここはなんとか頼む。


 クラウお姉ちゃんは歩み出した。またあのせまい穴を抜けるのだろう。

 あれ?そう言えば、この女神はどうやってここを通って来たんだ?


「……あ、そうだイエシアス」


「なにかしら?……クラウちゃん」


「ちっ……貴女あなたの探してる、チート全持ち・・・・・・の転生者……見つかると良いわね」


 クラウお姉ちゃんは子供らしくない舌打ちをして、それでも女神に言葉を送る。


「うふふ……ありがとう。なぁんだ、優しい所も――」


 俺も思った……でも。


「――そんでもって、早く私の前から居なくなって。顔……見たくないから、出来れば二度と見たくないっ」


「……あーこわっ」


 こわっ……!こ、これがクラウの本性?

 いつもの寡黙かもく雰囲気ふんいきも、おませな行動も、もしかして、演技なのか……?そうだとしたら、かなりあなどれないぞ。


 ――ん?あ~っと……そうだな。

 うん……あれだわ、俺と同じだわ……やってる事。

 いずれにしても、俺もどこかのタイミングで行動しないといけないな。

 クラウの事も、この女神の事も――


『――聞こえているんでしょう?』


 ――!!……な、なんだ……急に。声?

 この女神の声だ。な、なんで……


『安心なさぁい。お姉ちゃんには聞こえないわよ……』


 お、俺に直接語りかけてるのか?


『そう言う事。女神に分からない訳ないでしょう?転生者・・・くん』


 気付いてたのかよ……趣味しゅみ悪ぃな。


『そう言わないの。お姉ちゃんにバレない様にしてあげたでしょう?』


 それは、まぁありがてぇけど。

 でも、なんで声をかけて来たんだ?――ってか、俺はこんな感じに心の中で返事するだけでいいのか?


『いいわよぉ。でね、私は人を探しているのよぉ。知らない?』


 さっき言ってた、チート全持ちってやつか?

 あいにくだけど知らないな。

 俺は転生して三年、この村から一度も出てない。

 転生者が他にもいるって、今知ったし。


『――あなたでは無いの?』


 俺?いやいや、違うだろ。

 チートって、転生する前に貰った能力の事だろ?


『そうよ』


 だろ?なら、俺には一個しかないよ。それに、子供の身体じゃ何も出来なくてな。

 まだどんな能力か、確かめてすらいないんだから。


『ふぅん……そう、分かったわ』


 【女神イエシアス】は渋々しぶしぶ納得なっとくした雰囲気ふんいきだった。

 だが、それがなんとも不安をあおるよ……だってそうだろ、自分の事だなんて、誰が思うかよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る