1-31【一緒に行ってみる?】



◇一緒に行ってみる?◇


 救世主きゅうせいしゅ現る!?スポーツ紙とかでたまに見かける見出しだけどさ、今ほどそれが現実に起きたんだと思った事はないぞ。

 俺はクラウお姉ちゃんの両手を振りほどいて、その救世主きゅうせいしゅこと、ミラージュ・ライソーンの所にけた。三歳児の全速力で。


「ミラージュおねーちゃん!」


「――んぉ?おおー、レインちゃんの弟くんじゃ~ん!」


 ミラージュもこちらに気付いて、元気よく俺を受け止めてくれた。

 そうだとも。必死に飛び込んだよ。


「どうしたのかな?そんなに急いで、転んじゃうよ?」


「えへへ……」


 いやされるでしょ~。天使のスマイルだよ~。


「……う、うわぁ」


 え!?俺の笑顔が効かない!?――って違うな、ミラージュは俺の後ろを見てる。

 クラウお姉ちゃんを見たんだ。


「どーしたのクラウちゃん。そんなに怖い顔してさっ」


「……別に。行くよ、ミオ」


 俺は聞こえないフリをして、ミラージュにじゃれつく。

 セクハラって言うなよ。頼むから。


「なんだよ~クラウちゃん、どうしていっつもあたしにツンケンするのさ?」


 そうなのか?クラウお姉ちゃん、もしかしてミラージュのような子が苦手なのか?

 それとも……俺がじゃれているから?


「……ふん」


「あ……」

「……」


 行っちゃったよ。俺を置いて。

 そこまで嫌なのか?レインお姉ちゃんの友達だぞ?


「どーしよっか?ミオくん」


「どーしよ?」


「あはは、可愛いな~」


 ナデナデしてくれるミラージュ。

 あれ、何か今までで一番子供らしくないか?

 と、そんな事を考えていたら……


「――ミラージュちゃん、お待たせ……ってミオ!?」


 レインお姉ちゃんだ。そうか、今日は待ち合わせだったのか。

 それにしても、クラウお姉ちゃんは家に帰ったんじゃないのか?


 すれ違うと思ったんだがな……レインお姉ちゃんと。

 レインお姉ちゃんの様子を見ている限り、そんな事はなさそうだった。


「おはよ」


「うん、おはよ――じゃないよミオ!どうして一人でここに居るの?ダメでしょ!?ミラージュちゃんがいてくれたからいいけど……」


 おお、ノリツッコミした。

 レインお姉ちゃんは俺の肩をつかみながら、真剣に言ってくれる。

 やっぱりいい子だなぁ。優等生タイプなんだろう。


 つーか、二人の姉妹全然性格違うな……顔は似てるけど、ルドルフにもレギンにも性格は似て……いや、クラウのむっつり感は母親似だったわ。

 レインお姉ちゃんが特別清楚せいそなんだ、きっと。


 ん~っと。と、とりあえずあやまっとくか。

 

「ごめんなさい、おねえちゃんっ」


 上目遣いで~。見上げる!

 ほら見ろ、キュンとしただろ?


「も、もう……どうしよう、もう学校行かなきゃなのに」


「二日目から遅刻ちこくはやばいよね~」


「ど、どうしようか、ミラージュちゃん……?」


 なんか……すまん。

 せっかく優等生路線で行けそうなのに、遅刻ちこくさせるかもしれん。

 そんな俺の心の中の謝罪など聞こえるまでも無く、ミラージュが言う。


「あ、そうだ!ならさ……一緒に行く?学校に」


「「……え?」」


 俺とレインお姉ちゃんが、綺麗にハモって……一緒に学校へ行くことが決まったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る