第25話 女子2人の詰め寄り

 修羅場から塾に行くという嘘をついて逃げ出した風馬。でも、そこで

追いつかれてしまえば、逃げた意味はなくなる。風馬は、絶望した。初めての恋。

恋について知らない風馬は、2人に恋をした。それで2人ともにフラれる。

終わった―—―


 2人に追いつかれた風馬。

「ど、どど、どーしたの?」

「どうしたじゃないだろ!!」

「ちょっと聞いたわよ!本当なの?!」

2人のとんでもなく怖い顔が風馬へ迫る。

「な、何が?」

「決まってるでしょ?!」

「『こいつに浮気してるってこと!!』」

同時に、相手を指さして叫ばれる。

「さあ、どういうこと?!」

「白状しなさい!!」

「そ、それはだね・・・」

「私、この前『他に好きな人いないよね』って聞いたよね?!そしたら、

『いないよ』って答えたでしょ?!でも、いたじゃない!!裏切り者め!」

そういって、どこから出てきたのか、僕のシューズを顔面に投げつけられた。

「私だって。この前聞いたの。そしたら、『いるよ』って言ったじゃん!それって私

じゃなかったのぉ?!」

「・・・・・・・・・」

「早く答えろぉ~!」

「す、すすすすすすすすすす、なんか、す、すみみ、ませ、んんん・・・・・」

怖い。怖い。怖すぎる。怖すぎる。怖すぎるだろ・・・。恐怖が、恐怖が・・・。

「ふぅ~ん。そ~なんだ。私よりも紗彩が好きなのね?!」

「いいいいいいいい、いや・・・・・そういうわけではないけど・・・」

「それなら、私よりも、優奈が好きだってことなのねぇ?!」

「あああああ、ああ、あのの、そういうわけでもございませ・・・」

「それならどういうことなのよ?!どっちも嫌いってことなの?!」

「ああああ、そういうわけでもない・・・・・」

「それならどういうことなの?!ねえ!!普通ってこと?!」

「そういうわけでもない!!!!!!!!」

風馬のいきなりの強気な発言に2人は、ちょっとビビッて後ろに下がる。

「あ、もうすぐ海賊軍団会議だ・・・」

「その前に、この話を済ませてからいけぇ!!」

「海賊軍団・・・?」

紗彩は、何かを考えこむ。

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「ねえ、どうなの?!しっかりとした回答を要求!」

「お~い、風馬、もうすぐ始まるぞ!急げ!って、どうしたんだ?!」

会議になかなか来ないので、源太郎が迎えに来た。同時に、引いた。

この重苦しく、恐ろしい雰囲気。そして、明かりをともすことができるくらいの眼光

で目力で、火事場の馬鹿力が爆発しそうなくらいの2人のにらみ。

「ちょちょちょ、ちょっとこれ・・・なに・・・」

ヤンキーも逃げていくこの恐ろしさ。

「そろそろ会議に行くね」

「ちょっと待てぇ~。この話を済ませろ!!」

女子とは思えない口調。

「私も、答えだけをしっかり聞きたい」

紗彩は、少し落ち着いたようだ。

「僕は・・・両方とも、大好きだよ!!!!!」

風馬は、こう言い放って、古さびた旧校舎へ、駆けていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る