第10話 生徒会長選選挙

 というわけで、みんなは、着々と宏太の選挙の準備をしていた。そして、僕の

アイデアである、LINEのグループも完成。グループ名は、「学校転覆部」

ネーミングセンスがやはり・・・。何かね・・・。それでも、少しずつ入部希望者が

集まっている。今では、海賊軍団メンバーを含め、16人。まあまあかな。でも、

当然投票は、投票用紙に名前を書かないので、学校の方向に不満を持つ人が投票して

くれるだろう。作戦もしっかり作り、演説の練習もバッチリ。あとは選挙を

待つのみ。めちゃくちゃ楽しみ~!


 そして、待ちに待った生徒会長選挙がやってきた!あとは、練習通り演説をする

などするだけ!行ける!行けるよ!学校の在り方を変えるんだから、海賊軍団13人

全員がものすごい緊張感を募らせている。すると・・・

「お前ら、全員武田の支持だろ?絶対敗れるぜ。そんなヤンキーが選ばれたら

ヤバいだろ。こっちは、正義の滝澤潤先輩だぜ?結果は分かり切ってるけど」

「いやだから、お前らや校長の方向性が悪いから、生徒は反感するばかり

じゃないか。だ~か~ら、生徒のこともきちんと考えている、武田宏太の勝ちだ!」

和希の言いがかりに、平然と直樹が答える。

「まあ、どうせ負けるだろうけど、かすかな希望も君らにとっては捨てられないん

でしょ?当選できたらいいですね~。君らにとっては~。ま、それだったら、

転校生続出でしょうけどね~。結果別の意味で廃校でしょうね~」

「そうでしょうね~。人殺しする学園なんかいたくなくなるでしょうね~」

現生徒会組の挑発。それに、みんながかかろうとするが、もうすぐ始まるので、

殴り合うことをやめた。和希意外。和希は、1発ずつ、僕と直樹、大輔を

ポカ、ポカ、ポカ。

「イッテ~な~。コノォ~!」

そして、直樹と大輔が平然と殴り返す。だんだん2人は、ヤンキーっぽくなって

きてる。まったく~。


 ついに、開始。まずは演説。相手の候補、滝澤潤から。それが終わると、

宏太に。

「というわけで、僕は今の方向性を廃し、新しい生徒に好かれる学校に僕らが

作り変えます!どうか、この武田宏太を応援してください!!」

お、バッチリだ!いいんじゃない?そして、投票のお時間。1年生、2年生、

3年生、そして、高等組の1,2,3年の投票で投票終了。海賊軍団メンバーみんなが

ソワソワソワソワ。今日の放課後の集会で結果発表される。


 キーンコーンカーンコーン 授業の終了。そして、生徒会長選挙の結果発表。

現生徒会副会長の、神田梨花から、生徒会長選挙の結果が発表される。

「今回の生徒会長選挙の勝者は・・・」

心臓の音が高鳴る。ドクドクドクドク。お願いだぁ~。

「た、た、滝澤潤さんです・・・!」

「ヤッタ~!!」

学校が湧いた。海賊軍団メンバーは、しょぼくれている。

「ちょっと待ちなさい。今回の当選者は武田宏太さんだったはずでしょ?」

そこには、厳しいことで有名な理事長——!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る