第7話 南斗と

 ああ、どうしようかな?本当は、カツカレーなんて食べてないのに。カフェテリア

にカツカレーがあるのは、ホントだけど。どうしよ。これでバレたら大輔も敵に回る

ってことだよね?大輔を敵に回したら面倒だしな・・・。すると、こんな話し声が。

「おいおい、聞いたか?平塚会長が、病院に行ったらしいぞ」

「なんで?病院?検診とかじゃないの?」

「それが、そうじゃなくって。裏庭に倒れてて、それが骨が8か所も折れてたん

だって。それで入院だ。これちょっとヤバくない?噂では、海賊軍団のせいとか」。

うっわ、ヤッバ。生徒会長を殺害したみたいなことになってるじゃん。これ絶対に

戦いになるやつよ。もうダメだ。僕も、みんなも。海賊軍団解散じゃないの?

急げ!宏太リーダーに報告しなきゃ。


 海賊の秘密基地の階段をどんどん駆け上がっていった。

「宏太リ~ダ~!!あれ?いないの?」

そこには、宏太はいない。1階にいたのは、頼久と松之助がいただけ。3階は

よく知らない。それで、3階を見に行くと、いたのは、南斗1人だけ。

「南斗君、みんなはどこにいるの?リーダーに話があったんだけど」

「宏太リーダーに?何を?」

「えっとね、平塚快が全身のうち、8か所も骨折って、入院中だって言うから

ヤバいと思ってな」

下級生に対しては、ちょっとはヤンキーっぽい(?)振る舞いができるんだ。

「それについてなんだけど、今宏太リーダーが選挙に出る準備してますけど?」

「は?選挙?」

「生徒会長の選挙に決まってるでしょ?宏太リーダーがまずは、生徒会長になって

学校の切り崩しを図る。そして、最後の1撃で、学校をぶっ潰すと」

「生徒会長に立候補ね・・・。生徒会長か・・・。いいのかな?大丈夫か?」

「それより、風馬さんに話したいことがある」。

「何々?もしかして・・・」。

「そう、姉ちゃんに聞いたんだよね。いろいろ困ってるって。風馬君が僕と話したい

って言ってたと」

ああ、そういえば、優奈に言ったな。南斗に言っててって。それで言ったのか。

でも、今そんなに気乗りしないんだよな・・・。

「それで、話したいことって何?」

「それは・・・。あのさ、海賊軍団ってこれでいいと思うか?」

「どういうことだい?」

「だってさ、校則違反・・・いや、法律違反までしてるわけでしょ?もっと、純粋で

良い方法で、学校転覆させよう。警察でも来るんじゃないかと思って。

そうなれば、僕らは少年院送致までなる可能性も・・・。このままでいいと思う?

まあ、生徒会長になっていい方法で、学校転覆、なら喜んで参加するけどね」

「ふぅ~ん。なるほどね。案の1つにはなるかな。んじゃ、宏太リーダーが帰って

きたら早速お知らせする?」

「そうなるかな。あともう1つ。和希っていう友達が生徒会にいて、今僕とバチバチ

で、それで何とかする方法がないかな?って思って」

「ああ、それなら――」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る