幕間 英霊への至り方
英霊への基本的な至り方は・・・。
・レベルが100以上、ステータスの値が合計3000以上、知的生命体による認知度。
三つの条件を裏ステータスで満たすことで英霊となることができる。
極端な至り方として・・・。
・レベルが5000以上。
・ステータスがすべて999カンスト。
・9割以上の知的生命体による認知。
それぞれ三つが挙げられる。
セイたちの生まれたジョブ重視の時代。
発想が強さに直結する。
・初級職→上級職→最上級職となり、歴史に残る偉業を残す。
例:ジョブ:剣使い→剣士→剣聖
スキル:【斬る】【連撃】【流星】【体術】【歩法】【走法】【縮地】
【迅速通】
ジョブ:盾使い→盾士→不動
スキル:【流す】【相殺】【反射】【吸収】【耐性】【重力】【不屈】
ジョブ:弓使い→銃士→ガンカタ
スキル:【中てる】【銃撃】【狙撃】【リロード】【格闘術】【演舞】
【ガンカタ】
ジョブ:魔法使い→火の魔導士→日魔法士
スキル:【無属性】【火魔法】【炎魔法】【爆轟魔法】【日の魔道】
ジョブ:見習い人→農家→ボディービルダー
スキル:【真似る】【鑑定】【畑仕事】【筋肉】【黒光り】【プロテイン】
・全ての最上級職を拓く。勇者のジョブに就く。
剣使い:剣聖 槍使い:槍聖 斧使い:破壊者 盾使い:守護者 弓使い:スナイパー 暗器使い:暗殺者 魔法使い:賢者 見習い人:クリエイト 凡庸最上級職全ての習得。
ジョブ:勇者
スキル:【天生の才能】
剣、槍、弓による全レンジの把握。斧の攻撃力、盾の守備力、魔法の魔法力。暗器、職人職による情報と生産能力。全てに対応してこそ、全てを救ってこそ勇気ある者。
・遊び人の克服。ジョブに囚われない。
遊び人の致命的なデメリットの克服。どんなジョブでも就くことができるようになる。
遊び人→【 】(空白)レベルが上昇する毎に空白の欄が増えていく。入れ替え自由。強さは裏ステータス依存。
スキル重視の時代。
多様性が力になる。
・コンボスキル
特定のスキルを習得することで上位のスキルに融合昇華させる。
人によってスキルコンボは変化する。
・一芸特化
スキルを一つしか習得せず、そのスキルのみを鍛え続ける。
基礎スキルほど凡庸性が高く、レアスキルほど限られた場面での能力が高い。
・凡庸スキル全ての習得。
無数にあるスキルの中でも、誰でも習得することのできる凡庸スキルを全て習得し完全に扱いきる先にあるモノ。
熟練度重視の時代。
継続は力なり。
・技術熟練度
一つの技術に費やす熟練度。
・物の熟練度
愛用するほどその物の能力が上昇する。
・異常な精神性
極端な精神性。大罪や美徳に分類される精神の異常発達の場合が多い。
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