応援コメント

第29話 食」への応援コメント

  • 食らうのは、何も栄養源だけじゃないですよね。
    尊厳とか、羞恥とか、栄光とか
    今日も誰かの血肉になって、誰かの糞になるんだなぁ
    食物連鎖って円環の理ですね。

    作者からの返信

    自然が選ぶシステムですからね。

    学ぶべきことはまだまだたくさんある気がします。

    もちろん食を概念的にとらえることもその深みを感じる上でかかせませんね。

    生き物の一部である人間も、ときに恩恵を感じながら、ときに疎みながら、皆がうまくやっていければサイコーです。

  • やっぱ尖ってる。
    勝てる気がしねえw

    作者からの返信

    勝ち負けなんて寂しいじゃあないか(ホロリ

    熱くなれよ、もっと、シジミとかトゥルルかもしれないだろ。