応援コメント

第28話 おねだり」への応援コメント

  • 欠けていなくても、満ち足りていても、足そうとする人も多いですよね。
    何兆円も持っていると良い来世でも迎えられるのかな。
    あるがままに生きる喜びを感じているのですが、負け惜しみなのでしょうか。

    作者からの返信

    質問の答えに関して

    「負け惜しみなんかじゃあ……ない」
    と言い切ってしまうのは自他ともに対してこれから先に対する蛇足感が、なんだか、漂います(充実に対する陶酔感と永続性は差し置いて

    「いいや、それどころかまだまだだよ、もっといけるって」
    これはお互いの親密性によってはアリかもしれませんが、いずれにしろ多少のウザさが伴います。

    「うん、そだね」
    これは立場次第ではかなり前向きな言葉なのかもしれませんが、諸刃であることは否めません。

    「お、おう、い、いや」
    自分の抱えている困惑と相手に対する気遣いを踏まえて無難かもしれません。

    「わかんないんですけどー」
    かわいいは正義です。

    というわけで、その質問に関しては先送りにしておきます(笑

    ちょっとバタついているので、他のコメントのほうは少しづつ返していきますね(Kさんも私であまり遊び過ぎぬように ニヤリ