応援コメント

第24話 化粧」への応援コメント

  • 化ける必要のない魅力。肌ツヤやシワも関係ない。
    同じ口角の角度でも、慈愛と冷笑の違いもありますし、皮は所詮皮で、中身こそが本質を表すのですかね。
    心の化粧って、どうすれば良いでしょう。
    とりあえず、リアルとは真逆の、丁寧な言葉を常用する事を心がけています。

    作者からの返信

    笑うって複雑ですよね。

    対象に対する評価云々とは無関係に成立し得ますし、感情を探ってみると、蔑みながらも敬うってことが成立し得るんですよね(ちょっと語弊がありますが、なんとなくで

    『心の化粧』はそれだけでテーマになりそうですね。

    配慮、虚栄、防衛、同調、顕示、その他もろもろ……

    とりあえず、笑っときます(はっはっは

  • うむ。
    いつの時代も女子は大変ですね。
    それは兎も角、
    僕は猫は好きだけど、心をやられてはいません。
    た、多分!w

    作者からの返信

    気づいてないの?

    やられてますから(笑

    ここにコメントを残すことが何よりの証拠ですから(失笑

    それにドSがネコ好きなんて言ってはいけません(高笑

    もしかすると、二つ目の「は」を「が」もしくは他のにすると治るかもしれませんよ(含笑