応援コメント

第21話 じゃんけん」への応援コメント

  • どどめ色って、なんとなくネガティブなイメージがありますね。

    実家が養蚕をやっていた時期があり、桑の実をよく食べました。
    これが俗に言う、どどめ色の象徴です。
    服に付いたり、肌に付くとエラい事になる為、嫌なイメージが残っているのかもしれません。

    そんな私も、爛れたどどめ色のオーラを纏っているのだと思います。

    作者からの返信

    なんとなくわかります。

    どどめ色についてはいろいろな色彩表現のなかでイメージが定着していった経緯があるような気がしますし、単に重々しい音の響きに由来がある気もします(正確なところはよくわからないですね

    mulberry と記せばあら不思議、なんか甘酸っぱい気がしますね (口にしたことはないです 笑

    これからも変わっていくんでしょうね……どどめ色の宇宙に乾杯。