方針と曲決めと

「何歌うかとか決まってるの?」


そう夜月に聞いてみると、「んーっとねーっ」と、

いくつかの曲の名前を挙げた。


「ベタ、っちゃーベタなんだけど、Orangestarさん

 の曲かヨルシカさんの曲あたりは歌ってみたのス

 タンダードかなーって思ってる」


おお、二つとも好きだしよく聞くやつだ。


「でもOrangestarさんの曲音程高くない?けっこー

 キツいかも」


「うーん、やっぱそうだよねー。あとは流行りの曲

 歌うのも一般的かなー。…お兄ちゃんは他にこれ

 歌ってみたいーとか、あったりする?」


実は夜月から「歌ってみたやろうよ!」と誘われて実際に歌う運びになってから、「じゃあこれ歌ってみたいなー」と密かに思っていた曲があるのだ。


「BUMP OF CHICKENのアカシア歌いたいかも。

 あとはRADWIMPSとかも歌ってみたい」


「なるほどー!それもありだし、歌いたい曲を歌う

 方が楽しいしね!」


「でもヨルシカもOrangestarさんのも全然歌いたい

 んよ、好きな曲いっぱいあるし」


んー、と二人で考え込む。例えば再生回数とかを気にするなら今流行りの曲とか、人気の曲を歌うべきなんだろう。楽しく続けるなら、夜月が言う通り好きな曲をたくさん歌うのがいいだろうし。


そんなことをつらつらと思っていると、夜月がにぱっ、と笑って言った。


「やっぱお兄ちゃんが歌いたい曲がいいと思うな!

 でも、やる以上クオリティは上げてく!でどうか

 なー?って思う」


思わず僕も笑顔になってしまう。やっぱり兄弟姉妹って考えることが似るのだろうか。


「奇遇だな妹よ、僕もそう思う。…じゃあ、BUMP

 のアカシア、最初に歌いたいな」


「おけー!へへ、がんばろーねー!…じゃあ、他の

 細々したことも決めちゃおー?」


「りょうかーい」


その後しばらく夜月と話し合って、色々なことを決めたのだけど、大事なことはここらへんかな、と思う。


・チャンネルを作って動画を投稿することは、親父

 と母さんにきちんと話しておく。こういうのは大

 人に話しておくことは大事だよね、ってことだ。


・チャンネル名は、僕のセンスに託された。「いい

 のにしてねー」by夜月。いいのって何だ、一体。


・この活動で、何かするときは報連相を大切にする

 こと。まあ、二人で仲良くやれればそれで良いか

 な。


と、こんなところだろう。……最初は「歌ってみた!?」って感じに戸惑ってたけど、結構楽しみになってきたかも、なんてね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作者より

今日の更新、大変遅れてしまいました…日付変わるまで30分残してますしセーフでお願いします()


今回の話の中に、実際のアーティスト様やその曲名が出て来ますが、問題あるようでしたら変更するかと思います。一応、このラノ一位の某作品にBUMP

の曲名とかが出てきたりしていたので、ここまでならセーフかなー、なんて考えていますが…。


また、それに伴って今後「この曲歌ってほしいよー」なんてご要望がありましたら是非コメントで投げて下されば、確約はできませんが頂いたご要望にもお応えしたいなー、と思っております。


ではまた、宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る