応援コメント

ExtraⅠ:第11話」への応援コメント

  • 音楽は詳しくないので、最終的なカタチが想像難しく理解半分でしたが
    逆行モノでありがちな成金ストーリーではなく、主人公の不器用さが逆に楽しめました。

    令和現在でも残りつつ流れるのは紅白馴染みの演歌や、
    結婚式、クリスマスとスキー、24時間の曲ぐらいしか思い浮かびませんでした(アニソンは沢山ありそう?)
    女性歌手で後世に残すのは大変なのでしょうね〜

    作者からの返信

    主人公は皆不器用ですね、このお話(笑

    アニメソングはとても面白くて、
    1970年代~1990年代くらいに海外のテレビ局に、
    安い値段でアニメが買われて放映されています。
    その流れで、その時に使われた主題歌は、
    思わぬ国で知られていたり、知名度が高かったりするのですね。
    (youtubeとかで、どうしてメキシコやブラジルから日本のこの曲が…
     と調べると、アニメ由来だった、みたいなのが相当あります)