12/27

10:00

俺と夢衣は七海の家に泊まってカクテルを腹がいっぱいになるほど呑んで、そのまま潰れるように寝てしまった。


それを叩き起こすようにけたたましいアラームの音を聞いて目を覚ますと、七海は今年最後の仕事に行ったらしく家にはいなかった。


来虎「夢衣、起きて。朝だよ。」


俺はだいぶ眠りが深めな夢衣の肩を揺するけれど、全く起きてくれないので先に帰る準備をしているとその物音で夢衣は目を覚ました。


夢衣「…ひとりにしないで。」


来虎「おはよう。夢衣も帰る?」


夢衣「来虎といっしょ…。」


そう言って夢衣はとても眠そうな顔で体を起こし、半分寝ながら帰る支度を始める。


すると、俺がいる前で堂々と着替えだしたので俺が部屋を出ようとするとなぜか止められた。


夢衣「いかないで…。」


来虎「着替えてるから。」


夢衣「ひとりはいや。」


来虎「…分かったよ。」


俺は帰る支度はとっくに出来ていたので、ベッドに横になり夢衣を背にして時間をやり過ごしていると背中に柔らかい触感が触れる。


来虎「まだ寝る?」


俺は着替え終わってまだ寝ようとする夢衣に体を向けると、下着と薄い肌着1枚の夢衣がいて目が飛び出そうになる。


夢衣「さむぃ…。」


来虎「ちゃんと着替えないからでしょ。ほら、起きて。」


俺が体を起こそうと、上半身だけ上げると夢衣は首を振る。


夢衣「もうちょっとねる…。」


来虎「仕事はないの?」


夢衣「…ない!」


と言って、夢衣は布団に潜ってそのまま俺に抱きついてきた。


来虎「その言い方、あるってことだよね?」


夢衣「あるけど、デリバリーだからいつでもどこでもいいの。」


来虎「お金は?間に合ってるの?」


夢衣「他のこともしてるから大丈夫。」


来虎「…SNSのやつ?」


夢衣「それもあるし、動画投稿したりしてるから。」


どっちも似たような感じだし、夢衣がこれ以上有名になってまたああいう風に盗撮されてしまうのは俺が嫌と思ってしまうのはわがままかな。


夢衣「それでみんなのクリスマスプレゼントはいいの買えたし、貯金もちょっとずつ出来てるから1日休んでも大丈夫。」


と言って、夢衣は腕だけじゃなくて脚でも抱きついてきた。


来虎「…じゃあ、夜も遊ぶか?」


夢衣「え?デート?」


来虎「デートでも、遊びでも、夢衣が好きな方で。」


夢衣「じゃあデート!」


と、夢衣はベッドから飛び上がって帰りの支度をし始めた。


来虎「…帰るの?」


夢衣「うん!デートなら準備しなきゃ。」


“デート”ってお互い好き同士がするものだと思ってたけど、俺って夢衣のことをデートする仲で好きだと思えてるのか心配になる。


もし、俺が夢衣に対してその好きが生まれてないのにも関わらず、夢衣とデートを重ねたとして夢衣はだんだんと俺のことを嫌になっていったりしないだろうか…。


俺は夢衣とのこれからのことを考えてまた心臓にピリッとした痛みを感じてしまい、一旦悩み事をするのは止めることにした。



環流 虹向/ココのさきには

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る