第4章 宣教師

 セクスティリス オブ ザ イヤー 453 の 24

 ラクロイストの街の外、ディオファンツ王国


 太陽はすでに天頂を離れ、空を下降し始めた時、待望の都市が遠くに見え始めた。

[しかし、これは何ですか? これは都市ですか?]

 リョウガは、これは自分が考えていたものとはまったく違うことに気づき、叫んだ.

 土と石で補強された高さ約3メートルの柵の中に、茂みのある乾いた堀に囲まれた小さな町がありました。

 柵よりも高い高さの木造建築物がいくつか観察されましたが、大部分はメンテナンスの欠如を示していました。

 木製の門も唯一のアクセスであり、ズボンとリネンのシャツを着た50代の男性によって守られていました. リョウガが見た前の人々とほとんど同じ特徴を持っていました.シャツ

[選べる服は少ないと思います]

 その男が手に持っていたのは、長さ二メートルほどの槍のようなもので、刃は十五センチ近くもあり、やや錆びていたが、力を入れれば死に至るほどのものだった。

 涼賀は一瞬、その場所に入るかどうか迷ったが、自分がどこにいるかについての情報が必要だった。 ということで、深呼吸をしてから玄関へ。

 その入り口の空き地はほぼ5メートルで、そのドアは柵自体のように高く、警備員は、彼が本当にその名前に値するのであれば、神経質に彼を見ましたが、彼を止めようとはしませんでした.

 その瞬間、リョウガは以前に気づいていなかった別の詳細に気付きました。 これらの土地に現れる前の彼の身長は1メートル70センチでしたが、アバターの身長は1メートル95センチでした.

 それまで見てきた人々の身長は70メートルにも達しなかった。

[みんなが私を脅威と見なす理由が理解できたと思います]

 その場所に入って彼は思った。

 都市というよりは小さな町で、大通りだけが舗装されており、残りは未舗装の道路でした。

 家は石と木でできていて互いに似ていましたが、一部は完全に木でできていて、2 階があったのはごくわずかでした。

 メインストリートは、高い木製の天井を持つ石造りの建物が上にある小さな上昇で終わりました.

[私は、これらの人々のリーダーがその家に住んでいると想像します.]

 ホステルか酒場らしきものを探し続けたが、その存在を示す気配はなかった。

 彼が足を踏み入れるたびに気付いたのは、通りを走っている子供が見えなかったということでした.彼が見たすべての人々でさえ、少なくとも50歳のようでした.

[ 彼らは学校にいると思います]

 男が通りの真ん中を歩いていて、何かが彼を悲しませていることを示して、頭を地面に垂らしていました。

 涼賀は男が正面から近づいてくるのを少しずつ見ていたので、足を止めた。

 五メートルも離れていないところで、その男は涼賀の気配に気付き立ち止まり、数秒後には家の壁に張り付いて歩き続けた。

 それは、彼が見知らぬ人に近づきたくないことを明確に示していました.

 しかし、リョウガは彼がほとんど彼の側にいるのを待って、その男の行進を止めるつもりで、手を伸ばして腕を少し上げました.

[待って]

 リョウガは、彼が管理できる最も深刻な声で彼を止めました。

 その男は顔を出さないように頭を下げると足を止めた。

[居酒屋がどこにあるか教えてもらえますか?]

 彼は何も言わずに、ちょうど通りかかった家を腕で指さした。

[それは居酒屋ですか?]

 涼賀は細かく観察しながら、ただの石造りの家にしか見えない建物だと思った。

[ありがとうございます]

 涼賀は振り返って家に向かい、男はしばらくして道を進んだ。

[かわいそうに、もう少しで、彼は恐怖から排尿します]

 リョウガは笑顔を隠そうとしながら、自分の姿が人を怖がらせ、怖がらせることを示したと思った。

[もう好きです]

 家に着くと、ドアを少し押してみると、鍵が開いていることに気づき、自分の姿を信じてその場所に入った。

 中に入ると、彼の視線は5つの丸テーブルに出くわし、そのすべてに5つの椅子があり、ほぼ最下部に約6メートルのバーがあり、約7つのベンチがその場所のすべての家具でした。 しかし、街の通りと同じように、これは人けのないものでした。

[ハッピーアワーはまだ始まっていないのでしょうか?]

 彼はその場所を歩き始めながらつぶやいた。

[彼らが私に借りているものをすべて私に支払うまで、私は彼らに何も与えないことを彼らに伝えました.]

 バーのすぐ後ろにあるドアから現れた、大きなナイフで武装した 60 代の男性が叫びました。

 リョウガは慣性でリボルバーを取り出し、狙いを定めた。 その男は、彼らが自分が思っていた人ではないことに気づき、すぐに立ち止まり、ナイフを強く握りしめました。

 しばらくの間、すべてが沈黙し、誰も動かなかった。リョウガはその対象の頭に銃を向けた。その距離から逃すことはほとんど不可能だった.

 唾を飲み込み、先に沈黙を破ったのはあの男だった。

[あなた、あなたは一体誰ですか?]

[外の男がここは居酒屋だと言った、何か重要なことを邪魔しなかったことを願っています]

 その男は、自分が手に持っている武器の種類を理解していませんでしたが、彼を注意深く見ていました。 彼が確信していた唯一のことは、戦いが起こった場合、彼は負けるということでした.

[うーん]

 彼はため息をつき、ナイフを持っていた手の力を緩め、バーの後ろに移動し、ナイフを片付け、表面をきれいにし始めました.

[自家醸造しかありません]

 リョウガは再び武器を片付け、ゆっくりとした足取りでベンチの 1 つに行きました。

[喉の渇きで死ぬ方が悪い]

[ここら辺の人じゃないようですね]

 男は大きな木製の瓶にビールを注ぎながら答えた。

[どうしてそう言うの?]

 リョーガはビールを一口飲みながら尋ねた。

[あああああああああああああああああああ! これは何のがらくたですか?]

 しばらくの間、彼はその奇妙な調合物を吐き出そうとしていた。

[したがって、ハウスビールを飲むのは非常に勇敢な人だけです]

 男は聞こえてくる嫌な音に面白がりながら答えた。

[しかし、これは何ですか? 馬の尿?]

[似たようなもの]

 ビールは冷めてなくてもかなり苦いですが、このビールはとにかく苦味が強く、アルコール度数もどのビールよりもはるかに高く、リョウガの舌はその一口で麻痺しそうになりました。

[ここにいる人たちはこれを真剣に受け止めていますか? 彼らの喉が地獄で鍛えられたことは間違いありません]

[はははは、それは褒め言葉として受け取ります、さあ、これを飲んだほうがいいです]

 新酒は深みのある濃い色でした。

[なにこれ、馬糞?]

[数日前にたわごとを使い果たしました笑それを飲んでください]

 リョウガは新しい調合物を手に取り、一口飲んだ。

[味が違う、なんだ?]

[カルミーニャの木の樹液です。数日間発酵させると、ほんのり甘くなり、アルコール度数も低くなりますが、注意が必要です。木が開花すると、アルコール度数がほぼあなたが今味わったビールと同じです]

[最初にそのくだらない飲み物を私に与えるなんて、あなたは残酷でした]

[ハハハ、あなたの存在で私を怖がらせた代償として受け取ってください]

[私はあなたを怖がらせましたか? あの肉切り包丁を持って叫びながら出てきたのがあなただったら]

 二人とも昔からの知り合いのように笑い始めた。

[そして、見知らぬ人に教えてください、あなたをこの地獄に連れて行くのは何のビジネスですか?]

[ここが地獄だって?]

[まあ、そうでない場合は、少なくとも錆びたドアがあれば]

 リョウガは彼女に何を言おうかと考えながら、2番目の調合物をさらに飲みました.

[ 残念ながら私は行方不明になりました. 砂嵐が私を同行していたグループから引き離しました. それ以来、私は彼らを探して数日間歩き続けてきました.]

[ええと、残念ながら彼らはここにいません。実際、ここ数年誰もここにいません]

 その男の表情は暗くなり、悪い時を思い出したようだった。

 リョウガは尋ねようとしたが、我慢して話を変えることにした。

[そして、この酒場には何も食べるものがないのではないでしょうか? この飲み物には、より良い伴奏が必要だからです]

 その男は彼を見て、鉄棒に肘をつきながら、嘲るような笑みを浮かべて尋ねた。

[コインを見せると魔法のように食べ物が出てきます]

[いい点だけど… 現地通貨がわからない]

[だから小銭は持ってこない]

[はい、持っていますが、これらの土地でどのような価値があるかはわかりません]

[あなたは私をからかいたいです, エースはエースの価値があります.]

[でも、あなたが「エース」と呼んでいるものはわかりません。ドル、円、ユーロは知っています]

 バーテンダーは、見知らぬ人が本当のことを言っているのか、それともからかっているのかを知ろうとしているかのように、彼を注意深く見ました。

[これはエースです]

 そして、彼は棒の上にほぼ2センチの銅の硬貨を置きました。

 リョーガは驚いて硬貨を見た。

[このコインはエースだと言っているのですか?]

 彼はそれがどんな素材でできているかに注目して尋ねました。

[そうです、見たことがないのですか?]

[正直なところ、それは最も価値の低いコインだと思いますか、それとも間違っていますか?]

[そうです]

 彼は嘘をついていないことに気づいて答えた。

[他にどのような通貨がありますか?]

[まあ、6 番目、デナリ、世紀があります.ああ ! そして、すでに金である金貨とダブロン。]

 リョウガの頭はサドルバッグの金額に気づき始めた。

 彼は完全に金持ちでした! そして、高まる興奮を抑えようとして、彼は尋ね続けました。

[では、エースは銅です... 6 番目も銅ですか?]

[そうです、デナリとセンチュリーは銀でできています。]

[ 6 分の 1 はエース 6 枚に等しいと思います。]

[まあ、思ったほどバカじゃないよ。]

 彼は嘲るようにコメントした。

[顔しかない。]

 彼は同じ嘲笑の口調で答え、リラックスした雰囲気を続けようとしました。

[ そして、1 デナリウスには何 6 分の 1 が必要ですか?]

[さて、10! そして 100 世紀。]

[ 100デナリで100年!?]

[はははははは、もちろん人間ではありません。100 6 分の 1 または 10 デナリで 1 世紀です、はははは。]

[ああ、これがどういうことか、やっとわかってきた…そして、あなたが言うこの飲み物はいくらですか?]

[ 自家製ビールは 2 エース、もう 1 つは 4 エースです。]

 ビールと呼ぶこの毒に 2 エース? 満員の理由はもうわかった。

 皮肉な口調がコメントで指摘されました。

[あなたがいなかったらいっぱいだったでしょう。]

 m m [しかし、私はあなたと同じくらいブサイクです。]

 再び二人の笑い声が会場に響き渡った。

[だから、お金を持ってきてください。さもないと追い出さなければなりません。]

 バーテンダーは、別の瓶の飲み物を提供しながら尋ねました。

[まあ、見てみましょう。]

 そして金貨を取り出し、バーテンダーが観察できるように指で挟みました。

[この場所でまともな食事ができるでしょうか?]

 バーテンダーの目を見開いて、彼はあざけるように尋ねました。

[ゴールデン!]

 彼は息を切らした声で言った。

 その男はそれを奪おうとしたが、リョウガは素早く押しのけた。

[えへへえ、このコインの持ち主が変わるエサはまだ見てない。]

 バーテンダーは反応するのに少し時間がかかったが、聞いた言葉を理解し、最初に入ったドアに向かって答えた.

[お母さんにも負けない最高の料理をご用意します。]

[それは...]

 バーテンダーはすでに去っていたので、彼はその文を終えることができなかった.

[ …詩、うわ、もう消えた。]

 そのドアから鍋やフライパンの音が聞こえ、バーテンダーはキッチンで彼を助けるためにさらに2人を呼んだ.

[彼はやる気があると思います。]

 待っている間、リョーガは酒場をよく見ていた。

 いくつかのテーブルには打撃や切り傷の跡があり、椅子には補強が施されており、片方またはもう一方の脚が折れていました。

[中世系の映画の典型的な居酒屋を見ているようです。]

 数分後、バーテンダーが濃厚なスープを持って現れた。 深い木のお皿に盛られています。

 それを見て、リョーガはそれがどれほど目立たないかについてすぐにコメントしました.

[これはあなたの最高の食べ物ですか?]

[もちろん違います。]

 バーテンダーはしっかりと答えた。

[これは、家の名物が完成している間、あなたを温めるだけです。]

[おお! そう言えば。]

[もちろん、私は嘘つきではありません。]

 彼は誇らしげに答えた。

[よし、それならもう止めないで、これを味わいながら下ごしらえをする。}

 バーテンダーは微笑んで、再びそのドアの後ろに姿を消しました.

[ じゃがいもの入った濃厚な豆のスープのようなものです。]

 スープと一緒に持ってきた木のスプーンで味見をした。

[豆のような味がしますが、この白はじゃがいもではなく、少し甘くて繊維が多い…でも食べられます。]

 5分もかからずに料理が完成。

[うわー! はい、彼は空腹でした。]

 腹を撫でながら小声でそう言った。

 ほぼ20分後、バーテンダーが再び現れましたが、今度は大きな木製の皿を持っていて、その上に、ある種の赤いソースで味付けされ、ジャガイモのようなものに囲まれた鶏肉の大きさの鳥が乗っていました.

[おっ! 素晴らしい料理であることが分かります。]

 リョウガは、調理自体よりも部分のサイズについて言及しました.

[私の最高の料理、チキンのトマティロ ソース添え、七面鳥のロースト添え。

 バーテンダーは誇らしげに答えた。]

[その場合、彼らが私の土地で言うように...それにあなたの歯を入れてください!

 リョウガは手を覆っていた手袋を外し、その鳥の足の 1 つを切り、テストを開始しました。]

 肉の味は鶏肉と同じですが、ソースは梅とトマトの風味が似ていて、他の具材の存在も感じられましたが認識できませんでした。

 バーテンダーは彼のコメントを待って注意深く彼を見ていました。 それを見た涼賀は、鳥と一緒に持ってきた布巾で口を拭い、バーテンダーを真剣に見つめた。とコメントしました。

[素晴らしい料理、おめでとうございます。]

 バーテンダーは、彼の料理についてコメントし始めると、熱狂的に微笑みました。

[この料理は母から受け継いだ自慢の料理で、ここを通る旅人に提供しようと思っていたのですが…]

 また顔が暗くなった。

 リョウガは何か悪いことが起こったことを知っていましたが、まだ彼に尋ねる時ではないことをよく知っていたので、その素晴らしい食事に賞賛を送りながら食事を続けました.

 1時間後、2人の男性がテーブルの1つに座っていました。 リョウガは食べ終わった後、飲み物を楽しんでいた。

 その瞬間は静寂だけが支配したが、どちらも違和感を感じず、いわば安らぎのひとときだった。

 しかし、疑問が残るリョウガは、沈黙を破ったのはリョウガだった。

[ほら、邪魔したくないんだけど、いくつか質問したいことがあるんだ。]

 バーテンダーは彼を見てため息をついた.

[さて、あなたが知りたいことを教えてください。]

 リョーガは飲み物を置いて、真剣な表情で質問した。

[なぜ彼らは子供や若者を隠すのですか?]

 バーテンダーはあざけるように微笑んだが、同時に怒りを抑えている様子も見せた。

[あなたは間違った見知らぬ人です、私たちは子供たちを隠しませんでした、彼らはそれらすべてを取りました.]

[彼ら? 彼らは誰なの?]

 彼の質問は興味と無知を示した.

[あなたが本当にこれらの土地の出身ではないことがわかりました.]

 彼はもう一度ため息をつき、少しテーブルに近づき、リョーガを見た。

[彼らに出くわさないように、真実をすべて知っておくべきです。]

 リョーガは、男がパイプで深呼吸をするのを見て、まるで長い話をする準備をしているようだった.

[事の発端は7年前、町の神官が突然病に倒れ、後任を求めないほど短期間で亡くなった。]

[代わりに?]

 リョウガが遮った。

[ 私はあなたが本当に何も知らないように見えます. 寺院のすべての司祭は、彼らが宗教的な仕事を続けることができない場合に備えて、彼らを置き換えるために誰かを送るように聖使徒に要求する義務があります.]

[おお! わかった。]

[まあ、僧侶が交代を求める手紙を送らなかったので、寺院は僧侶なしで放置され、人々は心配し始めました.]

[すみませんが、都市にとって司祭がいることはそれほど重要ですか?]

[でももちろん! 彼らは従うべき道を示すものです。]

[おお! クリア。]

[宗教に支配された人々の典型的な考え方]

 バーテンダーはリョウガの方を見て、低い声で話し始めた。

[みんなが本当に心配していたのは、光魔法の使い手がいないことだった。]

[光の魔法?]

 この世界に魔法が存在することを知ったリョーガに驚きが襲った。

[はい、私たちの神に選ばれた者だけが光の魔法を持っています。]

[そして、誰がそれを持っているかをどうやって知るのですか... 贈り物?]

 彼は「パワー」と言おうとしたが、誤解を避けるために言葉を止めた。

 赤ちゃんが生後1年を迎える前に寺院に連れて行かれ、そこで司祭が神聖な水晶を額に置き、それが光ったら神に選ばれた子供であり、聖なる都に連れて行かれます。神父になります。

[光らないとどうなる?]

[まあ、何も起こりません、彼はバプテスマを受け、神の祝福を受けます.]

[ 面白いけど… 一つ質問、光魔法しかないの?]

[まあ、神が子供たちに与えたのは光の魔法だけです。]

 その答えにリョーガはがっかりしたが、バーテンダーはリョーガの反応に気づき、共謀したような表情で話を続けた。

[ 火・風・水・土を操る、いわゆる素魔法もあるが、そういう魔法は生まれつき貴族だけで、平民にはその才能がないので、平民にできると異端者と見なされます。]

[本当に?]

[そうです、ダークロードの崇拝者は、人間性を失った報酬として、「アンデッド」と悪魔の軍隊を育てる力を持つ魔法を振るう力を受け取るとさえ言われています.]

[それは非常に危険に聞こえますが、それでは、あなたはその呪いを持って生まれているわけではありません.]

[幸いなことに、そうでなければ宣教師が現れて犯人が裁かれますが、それがここで起こったことです.]

[その力を持って生まれた人はいますか?]

 リョウガは思わず言った。

 バーテンダーはコメントを無視して続けました。

[ 司祭が亡くなってから2年後、すでに3歳になり、まだ洗礼を受けていなかった少女が、父親の土から水を芽吹きさせた. 当時は干ばつが長引いており、水を供給する井戸が干上がっていたようです。]

 バーテンダーはマグカップから何かを飲み、続けた。

[ 水が飲めないと聞いたのか、喉が渇いていたのかはわかりません。 しかし、彼が手を地面に置くと、冷たい水の泉が現れました。 その瞬間、隣人が何が起こったのかを見たという事実がなければ、おそらく誰も気づかなかったでしょう。]

[と、その言葉が町中に広まったと想像します。]

 リョーガは、自分が聞いたことを熟考しながら中断しました。

 〜そうです、街の人々の間でその言葉が広まりました。

 バーテンダーは「City」という言葉を強調して答えた

[わかりました、町ではなく市です。]

[最初は、特に植栽用の土地を所有していた人々は秘密を守っていました。 私たちの主であるバロン・ド・ラクロイストでさえ、人々に秘密を守り、見知らぬ人には言わないように頼んだ.]

[……街が栄えた時代だったんだろうけど、男爵は貴族じゃないのか、魔法が使えなかったのか?]

[すべての貴族が魔法を使えるわけではない…だからそれは秘密にしておくことにした。]

[なるほど。]

[最初は数リットルの水だけで少女が現れましたが、その後、彼女は非常に疲れて失神さえしました。 時間が経つにつれて、疲れることなくプロット全体を灌漑するまで、それはより強くなりました.]

[そして、彼の親戚は少しずつ悪の崇拝者、暗黒卿の崇拝者になりましたか?]

[それは最も奇妙なことでした.私たちは皆、その家族と彼らが勤勉な人々であり、常に他の人を助けることをいとわないことを知っていました.]

[そして、彼らは皆同じ​​ことを考えていたと思います。]

[そんなわけで、誰も真実を知られたくありませんでしたが、畑は緑で、作物は健康に育ち、牛も肥えた飼料で肥えました。]

[で、どうしたの?]

 あの男の記憶が苦しくなるようなため息。

[ある日、聖職者と2人の宣教師が街に到着しました.5年以上聖職者からのニュースを受け取っていないため、聖都で心配していたようです。]

[うーん…]

[最初に彼らは男爵に会いに行き、彼は司祭が病気で亡くなったと彼らに話しました. 後で彼らは彼になぜ彼の死について聖都に知らせなかったのかと尋ねた.司祭の。 もちろん、その部分は嘘でした。]

[彼は犯罪で告発されるのを避けたかったのだと思います。]

[そうです、僧侶が神殿に定住し、再び祭祀を始めたとき、子供が僧侶にすべてを話しました.]

[どのように? 子供? どうしてこうなりました?]

[私たちは皆、司祭が私たちの罪を贖うことができるように、少なくとも週に一度は寺院に行って告白する義務があります.司祭。]

[うわー! かなりのスキャンダルだったと思います。]

[ええと、私たちは数ヶ月後までそれに気づきませんでした.真夜中に約50人の宣教師が到着し、街を占領しました.]

[本当に? そして、この宣教師たちは... 兵士か何かですか?]

[彼らは聖都の軍事部門であり、すべての悪の崇拝者の捜索と逮捕を担当しています。]

[なるほど。]

[しかし、街を占領した人だけが到着したのではなく、別の50人が近隣の村をツアーしていて、すべての子供たちを連れて行き始めました。私自身、そうやって息子とその妻、そして生まれたばかりの息子を失いました。]

 彼女が話し終えると、涙が彼女の顔を流れ落ちた。 リョウガはその男の痛みを感じ、肩に触れて支えながら、痛みを分かち合うような口調で言った。

[ 亡くなられて申し訳ありません。その気持ちはよくわかります。私も家族を失いました…妻と 2 人の子供です。]

[ありがとうございます。]

 立ち直ろうとしながら、彼は答えた。

[本当に失くしたわけじゃないのに離婚しただけ…嘘でごめんなさい。]

 リョウガはそう思いながら言葉を続けた。

[しかし...そして男爵はこれらすべてにどのように反応しましたか?]

[彼にとって、彼らは彼が邪悪なものの崇拝者を助けたと非難したので、罰ははるかに悪かった.]

[これは酷すぎる。]

[これだけではありませんでした。何年もの間、私たちは宣教師のくびきの下にあり、毎週、魔術で告発された、または邪悪なものの崇拝者であると非難された誰かが火あぶりにされました。その後、街の繁栄はすべて台無しになりました]

[で、あの宣教師たちはまだここにいるの?]

 彼は少し心配そうに尋ねた。

[ 幸いなことに、彼らはほぼ 1 年前に去りました。どうやら彼らは、似たようなことが起こった別の都市に伝道するように召されたようです。]

[伝道」とは…?]

[つまり、彼らは来て、彼らが異端者と見なすすべての人を殺しますが、実際には彼らは不運な、忌まわしい野郎です...]

 彼は席から立ち上がって大声で叫び始めたので、リョウガは彼を落ち着かせようと彼の肩をつかんだ.

[落ち着け、落ち着け、怒っては何も成し遂げられない。]

[落ち着いていいですか? あのろくでなしが... 私の... 家族を私から...]

 その男はもう我慢できずにひざまずき、疲れた顔を痛みで覆う苦い叫び声を上げた。

 リョーガはしばらくその様子を見ていたが、リョウガを抱き上げて座らせた。

 その時、女性が小さな石油ランプを持って現れ、その場所で他の同様のランプに火をつけ始めました。

[くそー、もう暗くなってきました。]

 リョーガは心配そうに叫んだ。

[日暮れはあなたに影響を与えますか?]

 バーテンダーは痛みから立ち直りながら尋ねました。

[まあ、夜を過ごす場所がないことを考えると、まあ、それが私に影響するなら]

[問題はありません。空の部屋があります。そのうちの1つを占有できます。]

[ここに部屋はありますか?]

[もちろん居酒屋ですから、お酒もお料理も宿泊もご用意しております。]

[ちなみに、ここは居酒屋だという看板がないので知りませんでした。]

[サインとは?]

[まあ、それは... それは... 広告、看板のようなものです。]

[ ああ、サイン、まあ、ありますが、ある日落ちてしまい、二度と立てませんでした。なぜなら、これらの土地から来ていないクライアントがいてから 1 年以上経ったからです。]

 そして彼が話している間、彼はバーの後ろに何かを探し始めました.

 ~ここだ!

 バーテンダーはそう言って、絵が描かれた木製の看板を取り出した。

[それは何ですか?]

[私が話していたポスター。]

[おお! これは...しかし、そこでは何も言いません。]

[ もちろん、2 つの壷がお祝いの位置に描かれていることはわかりません。]

[うーん。 場所の名前を指していました。たとえば、「ラ タベルナ デル ビエホ オロロソ」などです。]

[ははは、私が臭いと言う勇気があるけど、私は名前が好きだった.]

 バーテンダーは、広告を片付けながら答えました。

[まあ、それだけです。それらの図面の下に名前を入れるだけです。]

[それはうまくいかないと思います。このあたりの人は読めません。]

[どのように? 誰も読み方を知りません。]

[いや、神官と宣教師だけが読み方を知っている...ああ、そして何人かの商人...ああ、そして貴族。]

[読めない?]

[そうではありません。私は数学のやり方しか知らないので、練習でそれを学びます。]

[なるほど、学校はありません。]

[学校は寺院にあるだけで、すべてではなく、大都市にあるだけで、貴族の息子であるか、家族がたくさんのお金を持っている場合にのみ行くことができると私は理解しています。]

[わかりました。]

[さて、私は彼らがあなたのために部屋を掃除するものを見るつもりです、私は長くはありません.]

[あはは!]

 数分後、バーテンダーが戻ってきました。

[部屋はもう掃除してるけど、長居はしないよね?]

[いいえ、どこへ行けばいいのかわかりませんが、明日出発します。]

 バーテンダーはしばらく彼を見て、話し始めました。

[さて、あなたが私に借りている食費と宿泊費で、トリオの街に行き、必要なアイテムを購入する予定です。]

[私の存在は本当にあなたを悩ませませんか?]

[まあ、あなたの臭いで女性は私に近づかないかもしれませんが、私は困っている人を助けるのが好きです.]

[うわっ! 痛いけど関係ないよ、うちの会社を見せびらかしてあげるよ、はははは。]

 その後、酒場の明かりをつけた同じ女性がリョウガを率いて休憩時間まで飲み続けた。

 リョウガはその木製のベッド、藁でできたマットレスのようなものを見た。

[まあ、ヒルトンの部屋じゃないけど、せめてぐっすり眠れたらいいな。]

 しばらくして涼賀はぐっすり眠っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Chronicles of Tharsia タルシアのクロニクル 天使 暗闇 @Ryoga76

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ