第3章 新しい現実

セクスティリス 24 オブ ザ イヤー 453 サード エラ

ナイミード村の外

ドーロン神聖王国


その部屋の明快さは、新しい一日が始まったことを明確に示していました。

目を開けると、ダーシャはすぐに自分がまだその女性の腕の中にいることに気づきました。

[彼女は私の新しいお母さんに違いないと思います]

彼は彼女を詳細に観察しながら推測を始めた。

彼の髪は非常に濃い黒で、肌の色はあまり白くなく、地中海の人々の肌の色のように少し日焼けしていました.

顔に疲労が残っているにも関わらず、その女性は比較的若く見えた。

[おそらく彼女は 20 歳か 22 歳で、私の母になるには若すぎます... ああ、そうです!... 本当です!... 今、私は生まれたばかりで、もう 19 歳ではありません]

一瞬、彼は過去の過ちを繰り返さずに、自分の人生をやり直すことができると考えました。

しかし、疑いが彼の心を悩ませ始めました。

[私は今どこにいますか?]

彼は目で部屋を詳細に観察し始め、ロシアのどの地域で生まれ変わったかを示す兆候を探し始めました。

壁は高さ1メートルまで石造りで、そこから丸太を積み上げ、屋根も木で造られました。

唯一の窓も木製で 2 つに開いていましたが、ガラスはありませんでした。

[山小屋に泊まろうかな?]

その部屋には、家の別の部分に通じるアクセスもありましたが、ドアからは後ろにあるものを見ることができませんでした。

部屋には、その不動産の中に一種の箪笥と大きなベッドがありました。

しかし、その瞬間、彼女と母親はベッドではなく、ロッキングチェアに座っていました。

[疲れが勝ったようで、彼女は座って寝ることを好みました...それは困難な出産だったに違いありません...お母さん、ごめんなさい]

さらに、ベッドの横の小さなテーブルでは、オイルランプのようなものがまだ燃えていました。

[私は少なくとも電気を持っていない謙虚な家庭で生まれたようですが、コーカサスの田舎にいるのでしょうか? それともウラル山脈でしょうか?]

しかし、彼が空腹であることに気づいたとき、彼の考えは中断されました.

再び母乳で育てるという考えは彼女の好みではありませんでしたが、彼女は他に選択肢がないことを知っていました.

母を起こして空腹を満たすために泣きそうになったが、疲れた顔で眠っている母を見て、黙って自分で目覚めるのを待ったほうがいいと判断した。

[よく眠れママ]

ダーシャは眠りにつくために目を閉じた。

彼女が再び目を覚ましたとき、彼女は母親が彼女を見つめていることに気づきました。 彼女の目は最も純粋な母性愛を反映しており、ダーシャは守られていると感じました。

ほとんど気づかないほどの動きで、彼女はより快適に授乳できるようにダーシャの位置を決めます。

再び母乳で育てられるという考えは彼女を一瞬不快にさせましたが、彼女はそれを忘れようとし、自分自身を養うようになりました.

彼の若い母親はまた何かの歌を歌い始めました。

[これはなんと奇妙な言語でしょう、コーカサスの部族からのものでしょうか?]

気がつかないうちに、空腹が消えていくうちに、また少しずつ眠りに落ちていきました。

彼女の母親は少し悲しそうに彼女の髪を撫でながら。

ダーシャは、自分が生まれつき真っ白な髪をしていることや、目が 2 つの大きなサファイアのように赤いことをまだ知りませんでした。


- - - - - * - - - - -


ラクロイスト リージョン ボーダー テリトリー

ディオファントの王国


太陽が地平線からゆっくりと昇り、白い雲が空を横切ります。 そよ風が畑を横切り、少量のほこりが舞い上がりました。

奇妙な鳥が空を歩き回り、食べ物を探しています。

中型犬ほどの大きさで黄色がかった毛並みをしたキツネに似た奇妙な動物が、リョウガがまだ寝ている場所に用心深く近づいてきた。

赤と青のお腹が見えるように後ろ足で立ち上がり、前足を横に伸ばして大きく見せると、豚を屠殺するときのような力強い鳴き声を発していた。

妙な悲鳴にリョウガは飛び上がった。

彼はすぐに、小さな牙に似た数列の歯を見せながら、鼻を開いたまま彼に襲われたその奇妙な動物を観察しました。

[くそっ!]

思わず左手を伸ばして攻撃を止めると、それを利用して猛烈な勢いで噛みつき、鋭い爪を備えた前足で彼の腕にしがみついた。

[クソ野郎...]

リョウガが叫んだ。

純粋な反射から、彼はその動物が数メートル離れて飛んでいくほどの力と速度で左腕を扇動しました。 彼が地面に倒れたとき、彼は数回転がりました。

リョウガは彼を見るのをやめませんでしたが、動物はすぐに立ち上がって背中の毛皮を波立たせ、再び攻撃するつもりでした.

[この野郎は私が彼の朝食だと思っています]

彼を見失うことなく、彼女は右手に短剣の 1 つを取り、攻撃の準備をしました。

動物は一直線に素早く走り、リョウガからわずか2メートルのところで犠牲者の首に届くようにジャンプした.

リョウガは一歩後退し、ダガーが動物の頭に衝突して真っ二つに切り裂くと、右手が彼の前に曲がります。

一方では、動物の上顎と頭のてっぺんが落ちました。もう一方の部分は、体の残りの部分とともに涼賀の足元に落ちました。

[しかし、これは何の動物ですか?]

彼は驚いて見るのをやめなかったが、どうやってしっぽが動き続けたのだろうと思った。

彼はすぐに左手を見て損傷を評価しました。

しかし驚いたことに、グローブと前腕アーマーの両方に損傷の兆候は見られませんでした。

信じられない、彼は手袋を外し、彼の手にも怪我がないことに気づきました.

[どのように奇妙ですか? その動物の歯と爪は鋭いように見えます...そうでなければ...]

ビデオゲームでは、彼の装備には防御ポイントと抵抗ポイントがあることを思い出しました。

[私が見る限り、小動物による攻撃は私に影響を与えません]

再び彼はその奇妙な動物を観察しました。

尻尾が少しずつ動かなくなり、切断された体から流れ出た血が小さな水たまりを作り始めた。

[二度と驚かないことが一番です。今回はラッキーでしたが、もっと大きなものだったら同じではありません]

[また、私の体はビデオゲームと同じように慣性で動き、機敏に動いているようですが、命を落とす可能性のある間違いを犯す可能性があるため、自分自身も信頼すべきではありません.]

彼は再びサドルバッグの中身を見直し、注意深く読んだ

[ダメージポイント…武器の直撃ダメージの最大値かな…?]

サドルバッグから水の入ったボトルを取り出しながら、彼は諦めてため息をついた。

[個人衛生キット?]

彼がそれを取り出したとき、彼はそれがボディソープ、ヘアシャンプーのボトル、歯ブラシ、歯磨き粉のチューブ、およびトイレットペーパーのロールが入った小さなビニール袋であることに気づきました.

[よし! せめて口が臭くならないし、お尻がきれいになる]

彼はズボンのポケットにすべてを入れながら皮肉を込めて言った。

彼は地面に横たわっている動物をもう一度見た.動物の血から小さな深紅色のプールが形成されていた.

[うーん]

リョウガはため息をつき、水平線を眺めながら石畳を進み続けた。

別の石造りの建物が地平線に現れたとき、数時間が経過しました。

[うわー、やっと別の家が見えてきた]

今回はまだ植生が不足しているとはいえ、周囲はそれほど荒廃しているようには見えませんでしたが、数日前に土地が耕されたことは目立っていました。

建物を囲む石垣の高さは1メートルを超え、家の入り口にはやせ衰えた男が座っていた。

その男はネズミのようなものを持っていて、それを剥ぎ取っていました。

[朝食の時間に到着したようです]

涼賀は聞こえないように小声で呟いた。

男性は60代とみられ、肋骨が見えるほどやせ細り、重度の栄養失調だった。

彼の髪は灰色がかった色合いですが、年齢の汚れと白髪のために、彼のひげも同じ色になっています.

[歳をとったらこんな顔にならないように]

石垣に近づく彼を見つめながら、彼女はそう思った。

涼賀の気配に気づき、男は立ち上がった。 彼は薄茶色のリネンで作られたズボンだけを着ていました。すべて汚れていて、さまざまな部分が破れていました。裸足で、足はたこができてひびが入っていました。

しばらく彼を観察した後、彼は家の方向に頭を向け、遠くにあるためにリョウガには聞こえない何かを言った.

数秒後、約40歳と思われる、汚れて乱れた外観の女性が、ドアの役目を果たした布から身を乗り出しました。 彼はリョウガの方を見て、男が持っていた動物を連れて、再び家の中に隠れた.

[おっと、あなたは私を朝食に招待するつもりはないようですね]

リョーガはまた、どこか嘲るような笑みを浮かべて呟いた。

[おはようございます]

良牙は右手で見知らぬ男に挨拶しながら叫んだ。

~ Quis es tua? Et quides tua mea erras?

男は叫びながら拳を握りしめ、一歩退いて家の入り口を守った。

[こいつは一体何を言ったんだ? 私は事実上何も理解していませんでした]

リョウガは石垣の端で立ち止まりながら考えた。

[こんにちは... 私は... 友達です]

彼は言葉の一つ一つに身振り手振りで自分を理解させるように言いました。

~ Sortes tua, et mea erras, sortes.

その男は叫びながら、腕で見知らぬ人をそこから押しのけたいようだった。

[何も理解していませんでしたが、歓迎されていないことは確かです]

どうすれば男の信頼を得ることができるか、リョウガは自分に言い聞かせた。

~ Sortes tua sortes.

その男は再び怒鳴った。

[落ち着けオッサン、怒らないで]

リョーガはその人の反応に気が付くと惰性で反応し、武器を持っていないことを示すために両手を前に出した。

男がまだ不信感を持って彼を見ているのを見て、リョーガは手袋を外して手を見せ始めた.

[ほら…敵じゃなくて友よ]

右手からグローブを外すと、中指に指輪の存在に気がついた。

[知恵の輪!]

彼は彼を注意深く見ながら驚いてコメントした.

ゲーム内では指輪はコミュニケーションのスキルポイントになるとされていたが、実際はグローブの下に消えたアクセサリーの一つだったので、ほとんど誰も持っておらず、別の種類の衣服と交換する人が多かった.

[[このがらくたはうまくいきますか?]]

彼はその周りに現れる文字を繰り返しながら疑問に思いました.

~ That Solomon's Ring Grants Me The Power Of Communication And Knowledge.

すぐにそれに刻まれた文字が点灯し、小さな頭痛が彼を襲った.

[大丈夫ですか?]

涼賀が頭に手を上げているのを見て、男は尋ねた。

[はい、ちょっと頭が痛くなりました]

リョウガは答え、すぐにその男の言うことを理解したことに気づきました。

[その場合は出て行ってください、ここは私の土地です、見知らぬ人]

大したことではないと気づいた彼は、リョウガに再び怒鳴りつけた。

[待って、ちょっと情報が欲しいんだ]

男の反応を待ちながらリョウガは再び答える。

[うーん...何を知りたいですか?]

彼女は彼に答えたが、入り口から離れなかった。

[[良い、リングは本当に機能し、私はすでにそれを忘れていたと思う]]

涼賀はそう思いながら、その男に話しかけ続けた。

[この道が私を連れて行く都市を教えてください]

[ラクロイストに連れて行くが、最初に村を通過する]

[市内までの距離は?]

[途中で村は午前中、街は途中で昼]

[[うーん…どうやら彼らは距離測定にあまり慣れていないようです]]

彼は二つの町がどれだけ離れているか当てようとして考えた.

[善人様、お世話になりました]

[全能者があなたと共にありますように]

男は答えたが、家の入り口から離れなかった。

リョウガはただ頭を下げて、道を進みました。

この見知らぬ土地に現れて以来、何も食べていないことを彼の胃のうなりが彼に警告したとき、1時間も経っていませんでした。

[くそー、もうお腹すいた]

彼は村の近くにいる兆候がないか周りを見回しましたが、何も見つかりませんでした。

[ヒューストン、問題が発生しました]

リョウガは街に到着して地元の施設で食事をし、緊急の場合にのみ食料を使用することを計画していました.

[何を食べたら美味しい? メニューには軍用のビーフ、チキン、ポークがあります。 ビーフ、チキン、エビの入ったインスタントラーメン?]

彼は海岸沿いの都市で育ったが、シーフードは彼の好みではなかった.

[軍の食糧、さらにはインスタント ラーメンを調理するにはお湯が必要だと想像します]

火を食べようとして時間を無駄にするという単なる考えは、彼の好みではありませんでした。

{エルフのパンですか、それとも一斤のパンですか?]

少し考えた後、彼は食パンを取り出すことにした

[うわー、そのパンは大きいです !]

彼はパンの大きさに驚いた顔をして叫んだ。

[30cmくらいの高さ、具材がそろったらメガサンドウィッチが作れそう… 外はカリッと中はふんわり… 寒いけど]

数分後、すべてのパンが食べ終わり、喉の渇きは水で癒されました。

ボトルがまだ終わっていないのを見て、リョーガはそれをズボンのサイドポケットの1つに入れることにしました.

[ポケットがたくさん付いているのも嬉しいポイントです]

さらに1時間歩くと、遠くに家々が見え始めました。

[ついに… 文明… みたいな]

それらは、高さ1メートルを超えない石と木の家であり、財産を区切るのに役立つ石の壁によって互いに隔てられていました。

動きはほとんどなく、農場の動物も外に子供もおらず、各家の外に座っている老人は 2 人だけでした。

[はい、人々はこれらの場所に非常に活気があります]

彼は皮肉を込めてつぶやいた。

彼が村に近づくと、そのうちの1人がリョウガを見てすぐに立ち上がった.

先程の男とは違い、こちらはズボンに加えて薄黄色のリネンのシャツのようなものを身につけていた。

隣人の行動を見たもう一人の男は、リョウガの方に視線を向けると、リョウガも座っていたところから起き上がり、大きな口笛を吹いた。

その瞬間、他の家のそれぞれから、クラブといくつかの大きなナイフで武装した男性が出てきました。

[おっと…歓迎委員会が私を迎える準備をしているようです]

方向も速度も変えずに歩きながら、彼はそう思った。

ある家の最初の境界壁に近づいたとき、涼賀は立ち止まり、自信に満ちた声で家の所有者に話しかけました。

[おはようございます、少しお時間をいただけますか?]

その男は答えず、右手に長さ1メートル近くの棍棒を力強く握ったまま、彼を見続けた。

[なぜ問題があると思うのかわかりません]

ゆっくりと左手をサドルバッグに入れ、リストを見て銃器を選んだ。

シルバーの長銃身の .38 口径のスミス アンド ウェッソン リボルバーが登場しました。

その武器を一瞬見たリョウガは、それが優れた威嚇用の武器であることに気がついた。

それを手にした彼は思わず笑みを浮かべた。

残念ながら、それらの男性はそのようなものを見たことがありませんでした。

彼がもう一方の手に武器を移したところ、悲鳴が彼の思考を覆した。

一番近くにいた男が全力疾走で走り始め、棍棒を腕の長さまで持って、必殺の一撃を放つ準備をした。

リョーガは一瞬戸惑ったが、すでに六メートルも離れていないのを見て、止める気はなく、リボルバーをその男の胸に向けて発砲した。

.38 スーパー ホロー ポイント弾が秒速 440 メートルの速度で飛んだとき、強力なマズル フラッシュが銃から噴出し、大きな音を伴った。

弾薬は衝撃で攻撃者の走りを止め、胸郭の中心を攻撃しましたが、心臓は弾薬の破片で突き刺され、骨を粉砕しました。すべて100分の1秒以内に.第二に、弾丸が入った場所から大量の血液が噴出しました。

その男は苦痛に顔をゆがめながら地面に倒れ、息を引き取った。

その男達は何が起こったのか理解できなかったが、数で勝っていることを知り、互いに勇気を与えるために憑依したかのように叫びながら、一斉に攻撃することを決めた.

[くそっ、こんな反応するとは思わなかった]

そして、それ以上苦労することなく、彼はそれらの不運な人々に向かって発砲し始めました.

1、2、3、4、5発の銃弾が鳴り響き、5人の攻撃者が地面に倒れました。

最後の三人はまだ二十メートル以上離れており、その男の前で仲間が死​​んでいるのを見て攻撃を止め、その奇妙な武器から発せられた騒音.

[私は充電する必要があります]

彼はすぐにサドルバッグに手を戻し、6.38 超口径弾薬のカルーセルを取り出しました。

彼は薬莢を取り外し、新しい弾薬を配置しました。

そして、何も考えずに、最後の 3 人のアタッカーの中で最も近いものを狙うことに戻りました。

彼らはどうやって隣人を殺したのか知りませんでしたが、この見知らぬ人が非常に危険な人物であることを知っていたので、武器を地面に投げつけ、それぞれの家に逃げ帰った.

[さて...すべてが終わったようです]

リョウガは一瞬村を通り抜けようかと思ったが、村を一周することにした。

[危険を冒すのはやめたほうがいいです。誰かが私を矢で撃ったり、もっと悪いことをしたりするかもしれません]

彼は銃をズボンの右ポケットに入れました。

しばらくの間、彼は最初の犠牲者となった男性を見て、彼がサンダルのようなものを履いていることに気付きました.

[この男は何を着ていますか?]

それは足の裏の形をした木片で、ひもで結ばれていました。

[これらの人々は非常に貧しいか、この場所の技術開発は非常に原始的です]

そして何も考えずに、彼は村を取り囲み、6人の死んだ男を残して街への旅を続けました.

初めて人を殺したときの記憶が頭に戻ったとき、彼は15分も経っていませんでした。

彼は以前、メキシコシティで3回強盗に遭うという不運に見舞われ、最後に誘拐されたときもあったが、捕虜から逃れることができた.

再び誘拐されるのを避けるために、彼は身を守るための武器、短銃身の .38 超口径リボルバーを手に入れました。

彼は2か月間、週末に練習し、素早く撃つ方法を学び、それで身を守ることができました.

前回の事件から 1 年後、彼が街の通りを車で走っていると、加害者が彼を車から降ろそうとしました。

リョウガは車の中央部、シフト レバーの横に置いていた武器をつかみ、何も言わずに加害者に向けて発砲し、その衝撃は顔面にいっぱいで、弾丸は左目の数ミリ下に入り、運ばれました。首の右側から断片化されたほぼ垂直な軌道で、彼は即座に殺されました。

彼は歩きながら、何が起こったのかを考えました。

[くそ、なんて社交の始め方だ、街に着いたら長居は出来ないだろう、誰かが俺のことを馬鹿の死のせいにするかもしれないから]

できるだけ早く街に着こうとペースを速めながら、彼は不平を言いました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る