【9】決勝



 試合開始直ぐにアルマンの猛攻を受ける。


 それをすんでの所でクレオは防ぎきる。


「やっぱ、強いなぁ」


「君だって。全て防いでるじゃないか」


「ギリギリね。」


クレオはそう言うが、後退りしたのは三歩ほど。


「クレオがんばれー!」


エリスの人一倍大きな声が聞こえる。


「彼女とは知り合いなのかい?」


「ん?ああ、同じ孤児院で育った兄弟みたいなもんかな」


「へー、一緒に訓練もしてた?」


「そうだね。1度も勝ったこと無いけど。」


「なるほど、通りで強い訳だ。」


アルマンが矛先を低く構える。


その構えは一撃必中を連想させる。


「おいおい、聞いてた?オレ、エリスに1度も勝ったこと無いって言ったんだよ?」


「でも、簡単には負けなかったんだろ?」


「まぁ確かにね。」


「立ち回りは君の方が優れている様に思えるから、本気で行かせて貰うよ。」


「マジかよ!じゃぁ『祝福』の能力使って見てもいいか?」


「構わないけど、それは言わない方が奇襲になったんじゃないか?」


「棚ぼたな力で不意打ちってどうなの?まぁ、どんな能力なのかはお楽しみに。」


「変わった祝福なので、いぶかしんで居たのだか、正味、君は誠実なんだね。」


「『変態』は『卑怯者』じゃ無いだけだよ。」


「なるほど。それじゃぁ行くよ!」



 アルマンが先程までの倍速い突きを繰り出す。


(これは避けられない!)


そう思ったクレオの木剣が盾へと形状を変える。


「!」


アルマンは驚いていたが、力を緩める事なく盾に一撃を喰らわす。


 その衝撃で後ろに倒れ込んだクレオの首元にすかさずもう1突き。


「それまで!」


 アルマンの勝利だ。


「完敗だわ。」


「そんな事ないだろ。剣がもっと伸びてれば相討ちかそれ以上の結果だったと思うよ。」


 最後の1突きの時、クレオも能力で刃を長く伸ばし喉元狙っていたのだが、拳2個分届かなかった。


「まだ慣れてないから目測見余っちまったんだよね。」


クレオはそう言い訳する。


 実際その通りなのだが、見余ったのではなく、間違って喉に当たってしまう事を恐れたのが本音。


 それは恥ずかしいので誰にも言わない。


ただ、ロエルはクレオのそう言う所に気付いてる。



「これにて試験は終了。 後程、クラスと部屋割りを校舎に張り出すので、それまで自由時間とする!」


 審判を務めていた先生の号令で一時解散となった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る