応援コメント

第1話 シスター・セリカの吐息」への応援コメント

  • 羽間彗様

     これ面白いです(笑) 何回も笑いながら、ニマニマしながら読んでおりました(笑)
     妄想いっぱいのシスター見習い(笑) でも可愛いです(#^.^#)
     シスターだって人の子。心の波風は当たりまえです(*´▽`*)
     最後はちゃんとアドバイスできましたね。尽くし過ぎてはいけない……おっしゃる通りですよね。 自立した関係を築けなければ、いずれ破綻しますからね。
     続きも楽しみにお伺いします♬

    作者からの返信

    面白いと感じていただけて嬉しいです。シスター・セリカの心の声は、信者には聞かせられませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    シスターだって人の子と、フォローしてくださってありがとうございます。

    癖の強いシスターですが、アドバイスはちゃんとできました。尽くしすぎないというのは難しいことですが、円満の秘訣の一つです。自立した関係でなければ、長続きしにくいですよね。出会いに感謝することも、大切なポイントかもしれません(*^^*)

  • いいなあ、この短編。
    とくに、尽くしすぎてはいけない、まさにそうですよね。
    そして、告解室ってのがアイディアとして秀逸だと思います。

    作者からの返信

    アメさまの「聖母と悪魔」を読んでいるうちに、シスターが登場する話を書きたくなりました。アメさまが書かれたマザーの美しさとは、かけ離れてしまいましたけどね(;´∀`)

    告解室のアイデアを褒めてくださり、ありがとうございます。厳かな空気と、シスターの脳内とのギャップを楽しんでいただければ嬉しいです。


  • 編集済

    妄想爆裂なシスター様!(笑)
    けれどその助言は妄想などまるで一切なかったかのように清らか&的確なところが素晴らしい……!(笑)
    彼女にもリアルな幸せが訪れますようにお祈りしております(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    清らかなシスターとのギャップがある、心の声をお楽しみいただけたでしょうか( ‘-^ )-☆
    書いているうちに楽しくなり、賑やかな話が完成しました。ネタが集まったら続きを書くかもしれないくらい好きなキャラになりました!

    信者も、まさか妄想の激しいシスターが助言したとは思わないはず。それほど純粋で的確な助言でしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

    シスターにも幸せをお祈りしてくださり、ありがとうございます! 彼女には、きっと良いことが起きるはずです(*>∀<)ノ♪

  • あらら、このシスター見習いちょっと性癖が歪んでますねー。
    これ連作にすると面白そうですね。ヤバい性癖を持つシスターの話。笑笑

    作者からの返信

    このシスター見習い、だいぶ性癖が歪んでいますよねぇ。でも、近況ノートに載せた原案と比べれば、まともな部類になります 。本当はあれを形にしたかったんですけど力及ばず、です(^▽^;)

    連作にすると面白そうとおっしゃってもらえて嬉しいです。ネタが集まれば続きを書くかもしれません。


  • 心の声は正直だ。主よ、好き放題言っちゃってるシスターをお許しください。あくまで心の声なのです……主よ。

    作者からの返信

    信者に寄り添うシスターに悪意はないのです。少々俗っぽいかもしれませんが(^_^;)
    自由なシスターの心の声にお付き合いいただき、感謝いたします。

  • 楽しいシチュエーションでした。
    思えば、誰かの救いになるというのは大変なことですね。
    自分も救われたい――私だったら、そう思ってしまいそうです。
    シスターがブーケを奪い取る場面を想像すると面白いですね(^_^;)。

    作者からの返信

    楽しんでもらえて良かったです。
    誰かの救いになりたい気持ちはあっても、実際に行動するのは根気のいることですよね。心の中でなら、ちょっぴり本音を言っても罰は当たらないはず。

    参列者よりシスターが必死になるブーケトス。面白い光景ですよね(*^^*)

  • シスターだって人の子。長々と話を聞かされたら、さっさと本題入れって思いますよね(^_^;)

    相談してきた彼、もし上手くいったらシスターのおかげなのだから、結婚式はここで挙げること。
    そして花嫁に、「あのシスターに向かってブーケを投げて」と、お願いしてあげてくださいヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    優しいシスターでも、ムッとしてしまうときもありますよね。かなり前置きの長い信者でした(¯∇¯٥)
    彼の交際が上手くいったら、シスターに感謝して式場を選んでほしいですよね。花嫁さんにブーケを投げる方向を教えてあげてくれたら、シスターも取りやすいでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • シスター、心の中でけっこう好き放題言ってる!Σ(・ω・ノ)ノ

    しかしシスターとはいえ人間。こんなことを思っても、きっと主は許してくれることでしょう。多分( ̄▽ ̄;)
    いずれ彼女がブーケを掴むことができますように。

    作者からの返信

    シスターは心の中でかなり言いたい放題でしたね(o´艸`)
    シスターとはいえ人間、そう好意的に受け取ってもらえると嬉しいです。
    何だかんだで人のために行動するシスターを、主はきっと許してくれるはず。念願のブーケゲットも夢ではないでしょう(*^^*)