第147話

カズキやエイト達はその日はそこで一晩を過ごすと朝早く移動を始める。


「さぁ早いところ拠点に着きたいな」


ラルクが歩き出すと


「あとどのくらいだ?」


ラネットが聞いてきた。


「俺達の足ならまぁ一日走れば着くが…エイトもナナミもクイーンもいるからな…余裕を持っていくならあと二日ってとこかな」


「二日か…」


ラネットがなにか考えていると


「私はエイト乗せたい…」


クイーンがラネットの服を掴んで訴える。


「そうだな…うまい飯も貰ったしいいだろう」


ラネットが頷くと


「しょうがない、私達が運んでやろう」


ラネットが言うと


「ま、まさか乗せて飛んでくれるのか?」


ラルクが驚いていると


「ああ、お前らならいいだろう…クイーンはエイトだけにしておけ」


「うん!」


クイーンは喜んでその事をエイトに教えに言った。


片付けを終えて行く準備をしていたカズキ達にラルクがラネットの提案を話す。


「いいのか」


「ああ、お前らなら構わん」


ラネットが頷くと


「だがその姿を見られるのもまずいなぁ…」


「いやここから城まではかなりあるから見られることはないだろなるべく人の通らない場所を飛べば大丈夫じゃないか?」


ラルクの言葉に渋々頷くと


「じゃあ拠点までの半分まで頼む、そこから走れば今日中には着くかもしれん」


クイーンとラネットは頷くとその姿をドラゴンに変えた。


【エイトは私に乗ってね】


「うん!」


エイトは喜んでクイーンの上に乗るとそれをジャックが見つめている。


【まぁ…ジャックもしょうがないなぁこっちに乗って】


クイーンが頷くと


「ありがとう!」


飛び跳ねてエイトのそばに座った。


「あっちは大丈夫そうだな、じゃあラネット頼む」


カズキ達は大きなラネットの背中に乗り込むと


「こりゃ何処に捕まってりゃいいんだ!」


ラルクが手のやり場に困っていると


【鱗を掴め、そうそう剥がれることはない】


カズキはナナミの腰をしっかりと掴んで反対の手で鱗を掴んた。


ナナミはカズキから離れないようにカズキに抱きつくと


【じゃあ行くぞ…山の上や湖…森の上を低めに通っていくそれなら見つかることが少ないからな】


「さすがドラゴンだな空のことをわかってる」


カズキはそこはラネットに任せることにした。


【クイーン行くぞ、しっかりとついてくるんだ】


【はい!】


ラネットが飛び立つとその後を追うようにクイーンと羽ばたいて飛び立った。


最初に空を飛んだ時とは大違いで気持ちがいい!


エイトはジャックをしっかりと抱きしめながら空の旅を楽しんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る