第4話 そうして。

 結局、僕は昼近くまで姫香の家で過ごした。幸い今日は休みだったし、家に待ち人がいるわけでもない。時間が惜しいとは思えなかった。

 姫香はえらく僕を気に入ってくれたようで

「基本的に他人には触らせないんだよ?」

 と言いながら、尻尾まで触らせてくれた。それは、ふわふわでもふもふで、僕が膝に乗せるのにちょうどいいくらいのサイズで、最高の触り心地だった。

 彼女はずっと上機嫌だった。もしかしたらまだ酒が残っているんじゃないかと僕は疑ったが、そうではないのだと言う。

 ヒメは猫の姿で僕の前にごろんと寝転ぶと、撫でろと言わんばかりにあごを乗せてくる。あごの下を掻いてやると、ごろごろ喉を鳴らし、尻尾をぱたんぱたんと揺らす。どうやらこれが気に入ったらしい。

 それじゃ、やたらと大きいだけの猫だなぁ。と僕は思いながら、ヒメの長くてふわふわな毛に手を潜らせていた。



 これが、僕とヒメの出会い。

 こんなに長い付き合いになるなんて、当時の僕は夢にも思っていなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その日ひろったのは化け猫でした。 そらいろ @colorOFsky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ