第6話 : 襲われてもいいの?

 水琴の部屋は俺と同じマンションの12階にある。最上階の角部屋でそれなりの家賃がする部屋だ。

 基本的な造りはどこも一緒で、ちょっと贅沢な一人暮らしができる広い1LDK。ウチには上限10万円、最大80%の家賃補助があるから充分住むことができるのだ。


 エレベーターを降りると通路の一番先にコイツの部屋がある。

 タクシーを降りたときから彼女の体には何の力も入っていない。完全に寝落ちしている。

 よく今まで男に襲われなかったものだと思う。どこかへ連れ込まれてもこれでは文句が言えないだろう。


「こら、鍵を出せ」

「ウヴ・・・」

「ここで寝るな!」


 大声は出せないので耳元で強い口調で囁く。


「ヴァ~い」


 所々擦れて年季の入ったショルダーバッグからウサギのキーホルダーが付いた鍵を取り出し、俺に手渡した。


「水琴、靴を脱げ」


 間取りが一緒だし、何度もこういう状態の彼女を連れてきたこともあるから、勝手は知っている。

 男の気配がまるでしない寝室に引きずり込んで、ベッドに寝かせる。


「着替えてシャワーは浴びとけよ。俺は帰るぞ」

「ヴ~、待って」


 力なくはあるけど、十数分ぶりに意味のある言葉を聞いた。


「何だ」

「抱いて」

「ハァ?」


 何訳わからんこと言ってるんだ。

 俺が送り狼になる訳ないだろ。そんなことをしたと知れたらここに住んでられなくなるし。


「抱いてぇ❤」


 色っぽい声を出しながら同じことを言ってくる。

 寝言にしては妙に感情がこもっている気がする・・・・ダメだ。ダメ。こんなことで関係なんか持てない。


「本当に帰るからな。オートロックだから後は何もしないぞ」

「何よ、ば~か。私が襲われてもいいの?私の処女が誰かに奪われてもかまわないの?」


 今度は涙声だ。うるさいな。


「別にかまわんよ。ここのセキュリティを突破できる奴が入ればだけどな。お前が処女だって話は随分聞かされた。だがな、そろそろそれを恥ずかしいと思えよ」

「るっせーな!」


 で、怒り心頭だと。コイツの頭はどうなってるんだ。


「じゃあな。こんどこそ俺は帰るぞ」


 とは言ったものの、スラックスの裾をコイツに掴まれている。


「抱いてくれれば離す」

「ハア、そんな風に言われたって勃たないよ。勘弁してくれよ」

「じゃ~あ」


 酔っているとは思えない軽い身のこなしで起き上がり、俺の唇に奴の唇が重ねられた。


「ふふ、これでその気になった?」

「怒るぞ!」

「ばぁ~か」


 ここへ着いた時よりもずっと赤い顔をして声を上げてくる。

 もう訳がわからない。


「アンタはアンドロイドがお似合いよ。“残念ちゃん”くらいでちょうどいいわ」

「はいはい。じゃあな」



 靴を履いたら横になっている水琴から声が聞こえた。


「酔ってなんかいないわよ。ば~か、鈍感ば~か」


 最後の二文字以外は残念ながら俺の所まで届かなかった。

 次に聞こえたのは、可愛さの欠片もない大きなイビキだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る