第134話

 まだ大トリである第五戦が始まって四・五分しか経っていないが、ニースレイノ魔法学院の主将の男子生徒と、レゼルホルン魔法学院のイケメン君のどちらが優勢なのかは、誰が見ても一目瞭然といった状況になっていた。

 そしてそれは、ニースレイノ魔法学院の主将の理知的な表情が崩れている事から、その場にいる本人たちも、どちらが優勢でどちらが劣勢なのかを理解出来ているのだろう。この試合は、あと数分、もって十数分で終わりを迎えてしまうだろう。それくらい、両者の間には大きな差が存在する。


(何だろな~。イケメン君を見てると、誰かとイメージが被るんだよな~。魔法の使い方や戦い方、容姿が似ている人もいない。一体誰とだ?魔力も…………そうか、魔力か)


 人が保有する魔力には、生まれながらに持つ波長といったものがある。その波長は人それぞれに違いがあり、全く同じ波長を持っている人同士は非常に稀だ。今の所双子で生まれた子たちくらいしか、全く同じ波長を持っている人同士の存在を、俺やジャック爺は知らない。

 そして全く同じでないとしても、非常に近しい波長を持つ事が分かっているのが、父親や母親といった家族、それから兄や姉などの兄弟・姉妹となる。その事から分かる様に、魔力の波長が近しい存在というのは近親者の場合が多いのだ。だが闘技場にいるイケメン君の魔力の波長は、改めて魔力感知してみても…………。俺はジャック爺にそっと近づき、この疑問について小声で聞いてみた。


「ジャック爺。レゼルホルンのイケメン君の魔力波長って…………」

「ああ、そうじゃの。確かに類似しておる。しかし、彼の容姿はあまり似ておらんぞ。もしや、先代か先々代の隠し子?」

「どっちも愛妻家だったし、側室さんたちとも関係は良好だったんでしょ?それはないんじゃない?」

「どちらも、側室の者たち含めて夫婦円満じゃった。ならば一体?……もしや、魔力か魔法によって違う顔や髪色に変えておるのか?」

「その可能性は高いかもね。俺やジャック爺の知らない、に伝わる特別な魔法か、特殊な魔道具か何かがあるのかも」

「ふむ、まず間違いないじゃろう。それにしても、何故顔や髪色を変えておるんじゃ?」

「魔法競技大会に出場するための、何かしらの制約か何かじゃないの?普段からあの姿な訳がないだろうし。もしかしたらとは違って、手加減や忖度なしの、純粋な実力勝負をしたいからなんじゃない?」

「確かにそれはあり得るの。昔魔法を少し教えた時にも、厳しくしてくれと自分からお願いしてきたくらいじゃからの」


 副都レゼルホルンには、王都にいる各公爵家の分家や、王弟おうていの一族が暮らしている。そして今から七年前、王都から一人の王族が副都レゼルホルンに生活の場を移した。それはアルベルト殿下と同じ母から生まれた一つ下の弟であり、継承権第二位という重要な人物である、レギアス第二王子その人だった。

 その話は瞬く間に王国中に伝わっていき、辺境であるベイルトンにまで伝わっていた程だ。その後も色々な噂が飛び交い、暫くの間常に話の中心となっていた。当時ジャック爺にもその事を聞いてみたが、どういった経緯で副都に向かったのか分からないと言われた。

 そんなレギアス殿下が、何故顔や髪色を変えて出場しているのかは分からない。分からないが、このまま勝ち上がって王都校と戦う事になった時、とても面白い戦いが見れるという事は間違いない。レギアス殿下の動向に、一層注目しておいた方がいいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る