“兄者参戦!”

あずきバーを食べ終え、夕飯の準備をする

「はぁ...夕飯の準備だる」

そう独り言を呟きながら作っていく

今日はみどりの大好きなチャーハンを作っていた

するとピンポ‐ンとチャイムが鳴った

「はぁい?」

「こんばんは〜♡あらエプロン姿じゃないの」

とシチロウが言ってきた

「とりあえずなんの用でしょか?」

「暇だから来ちゃったの」

「えぇ...まぁいいです...昨日のお礼として入ってください。チャーハン作ってるので良かったら食べてってくださいよ」

「あら、いいのかしら!じゃあありがたく頂戴するわね〜!」


チャーハンを作り終えシチロウとみどりの皿にチャーハンを盛り付けた

「みどりちゃんありがとうね♡」

「いえいえ...!」と少し苦笑いを浮かべながらチャーハンを机に置いた

シチロウがチャーハンを食べ終えるとまたチャイムが鳴った

ピンポ‐ン

「はぁい!」

ガチャとドアを開けると兄が居た

「兄貴ィ!」

「よォ!って...誰よその男はッ!?」

「あ、兄貴違うのッ!...じゃなくて、えーっとね、シチロウさんっていう人で、私が玄関で倒れてたところを助けてくれた人なの」

「なるほど...その...シチロウさんは何故俺の妹の家に...?」

「アタシがいる理由?それは助けたお礼でチャーハンを食べさせてくれるって言うからお邪魔させてもらったのよ♡」

「ほう...みどりよ。あまり男を家に入れるもんじゃないぞ」

「それは分かってるけど...今回だけ!お礼だから仕方なくない?兄貴は助けてくれた人にお礼の一つや二つしない訳?」

「ウッ...ま、まぁ、今回だけだぞ」

「もち」

「それじゃあアタシ食べ終わったから食器洗わせてもらうわね〜」

「いいですよそんなの!私がやります!」

「あらごめんなさいね...それじゃあアタシ帰るわね」

「分かりました」

「それじゃあまた会いましょうね♡」

「は、はい」

「何よ嫌なのかしら。」

とシチロウからの圧がすごくかかる

「イヤナワケナイジャナイデスカヤダー」

「そう!ならいいのよ♡お邪魔しました〜」

ガチャンとドアが閉まる

「ふぅ...なんか疲れた」

「まだチャーハン残ってる?」

「残ってるけど...」

「...あずきバーあげるから食べていい?」

「うぇっ!????まじ!!???あずきバー!!!??一日に2個とか贅沢ぅ!!!全然チャーハンなんてあげるよ!!!!」

「よしゃ!交渉成立ぅ!!」

「「んじゃ!いっただっきまーす!!!!」」

と2人の声がハモった

✄----------------------------------------------------✄

みどりちゃんはあずきバー大好きマンなのだ

書いてる人もあずきバー大好きマンなのだ()

いやぁついに兄者参戦してしまったぜ

次の投稿はもしかしたらお昼頃かな?

ハートくれたら泣いて喜びます☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る