第37話 第二ラウンド


「さあ、第二ラウンドだ」


 俺はエルーナの姿に変身し、ギルティアと再び対峙する。

 エルーナの魔法を使えば、勇者であるギルティアもさすがにダメージを負うだろう。


「さあ、喰らえ! これが俺の怒りだ!」


 俺は魔力を適当に込める。

 さすがはエルーナの大賢者の身体だ。

 なにか呪文を唱えるでもなく、ただ魔力を込めるだけでとてつもないパワーを感じる。

 俺はそのまま、魔力を込めた右手で、地面を殴りつけた。


「オラ!」


 ――ドゴォ……!


「す、すげえ……!」


 これでギルティアを殴れば、今度こそ……!


「や、やめてくれ……! ユノン! す、すまなかった……!」

「は……?」


 ギルティアは地面に手をついて、俺に許しを乞うた。

 今更命乞いなど……!


「お前……。本気で言ってるのか……?」

「ああ……! 本気だ! 許してくれ! 俺が悪かった……!」


「はぁ……俺はお前に殺されたんだぞ……? 俺の言い分も聞かずに……」

「う……それは……」


 もうギルティアと話すことはなにもない。

 惨めな命乞いの光景も見られたわけだ。

 一思いに葬り去ってやろう。


「しねぇ……!」


 頭を下げるギルティアの首根っこを掴む。

 俺は魔力を込めたパンチをギルティアの腹にお見舞いした。


 ――ボコォ……!


「ぐぇ……!」


 ギルティアの口から、出てはいけない音がする。

 そして泡のようなものを噴出した。


「しぶといな……。ゴキブリ野郎……だったか……?」


 俺はそう言いながら、倒れたギルティアの頭を蹴る。

 ゴキブリ野郎……。

 ギルティアが俺を殺すときに放ったセリフだ。


 俺は今も忘れていない。

 あのとき俺に、コイツが言ったこと、したことを……!

 俺の家族を殺すと言った、そしてアンジェに手を上げた。

 俺のことを容赦なく殺した。

 それらすべて、ギルティアが俺にしたことだ。


「も、もういいよ! ユノン! お願い! もうこんなことやめてよ! 私たち、幼馴染でしょ!?」


 ギルティアを足で弄ぶ俺に、レイラが叫んだ。

 幼馴染……か。

 たしかに、そうだったな。


 だが、それがどうした……?


「お前なぁ……その幼馴染を殺したのは誰だ? 裏切ったのは誰だ? 冤罪をかけたのは誰だ?」

「う……そ、それは……」


 レイラ……こいつはいつもギルティアにべっとりで、自分で物事を考えない奴だった。

 もうすこし主体性を持って生きていれば、こんなことにはならなかっただろう。


「うわああ! ギルティアは私が護るんだ!」

「は……?」


 レイラはそういうと、俺に向かってきた。

 どうやらまだ切り札を隠していたようだ。


「《ネクロテイム》――!」


 レイラがそう言うと、レイラのまわりに複数の狼魔物が現れた。

 しかし、どこか身体が透けている。

 なるほど……死んだモンスターを再びテイムするスキルか。


「雑魚が……!」


 しかしレイラも魔力が残り少なかったようで。

 俺が魔力を飛ばすと、狼たちは簡単に消え去った。


「っく……!」

「お前……! 死んだ魂までも無理やりスキルでテイムするなんてな……!」

「え……?」


 俺はメタモルスライムという魔物になったことで、魔物の声がある程度わかるようになっていた。

 そんな俺に言わせてもらえば、こいつのテイムはなっちゃいない。

 本来テイマーとは魔物と心を通わせて、初めて成立するものだ。

 それなのに――!


「レイラ……。お前の職業は《神調教師》だったな」

「そ、そうよ……! それがなんだってのよ!」


 そう、神調教師のスキルを使えば、心を通わせていない魔物でも、無理やりテイムすることが可能になる。

 もちろんその力をどう使うかはその人次第だ。

 こいつはそのスキルに胡坐をかいて、心を通わせる努力を怠った。


「レイラ、お前にテイムされていたモンスターたちが、幸せだったとおもうか……?」

「あ、あたりまえよ! 私は勇者パーティーの神調教師なんだから! そんな私にテイムされたほうが、彼らも幸せよ!」


「そうか……どこまでも自己中な奴だ」

「え……?」


 俺はさっき、こいつにテイムされていた狼のようすから悟った。

 こいつはろくにモンスターのことを考えず、独りよがりなテイマーだ。


「お前にもお仕置きが必要だな。お前に無理やりテイムされたモンスターたちの怒りを知れ……!」

「そ、そんな……! 私はモンスターのことを……!」


 俺は今度はレイラに向かって《変身》を使った。


「な……! わ、私の姿に……!?」


 これで俺はレイラと同じ、神調教師のスキルを使える。

 それを使って俺が無理やりテイムするのは……。


「レイラ……! 俺がお前をテイムしてやる!」

「え……!?」


「テイム……!」

「っく……! うぅ……! な、なによこれ……!」


 俺がレイラにテイムを放つと、簡単にレイラの首に輪がかけられた。

 これでレイラは俺の命令に絶対服従だ。


「さあレイラ……俺がする命令はわかるな……?」

「ゆ、ユノン……! あんた、どういうつもり……?」


 どういうつもりもなにも、俺はただ復讐を行っているだけだ。

 やられたことをやり返す、それだけだ。


「レイラ、命令だ。そこに転がっているギルティアにとどめをさせ」


 少し酷なことかもしれないが、これはかなりの屈辱だろう。

 レイラにとっても、ギルティアにとっても。


 レイラとエルーナにとどめを刺すかはまだ、保留だ。

 だが、俺に直接手を下したギルティアだけには、死んでもらう。

 こいつが勇者である以上、どっちみちこの世界に未来はない。

 この世界のためにも、ギルティアには死んでもらおう。


「さあレイラ……! やれ!」

「っく……! 身体が勝手に……! いや! いやよ……!」


 その時だ。

 倒れていたギルティアに意識が戻る。


「うぅ……ゆ、ユノン……。レイラ……」

「ギルティア……!」


「お、おれは……」

「ギルティア……」


 さあ、いよいよだ。

 俺は二人のようすを見まもった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る