3-5 真の狙い

 誘拐され、運び込まれたのは、どこかの農作業小屋だった。土なのか、板張りなのか、分からぬほど汚い床にリアナーレは転がされている。


 荷馬車は随分と走り続けたため、王都からはかなり離れた場所だろう。

 しばらく意識が戻らぬふりをして様子を伺っていたが、どうも雲行きが怪しい。


「綺麗な姉ちゃんじゃねぇか」

「そりゃ聖女様ってんだから、清く美しいだろうよ。ああ、汚してぇなぁ」

「止めとけ。俺らが殺される」

「少しくれぇならバレないだろ」


 女を連れ去ったら、大体はその発想になるよな、とリアナーレは呆れる。このまま呑気に寝ていたら、助けが現れる前に襲われるかもしれない。


 戦女神時代であれば、この程度の拘束は引きちぎっていただろうし、そもそも酒を飲んで酔い潰れることすらなかった。


 現時点で存在が確認できているのは、下卑た会話をするこの男二人だけ。歩き方やオーラから、手練ではないと感じる。

 隙を突けば、今のリアナーレにも勝機があるだろう。但し、体を縛る縄が解ければ、の話だが。


 腕の紐は縛りが甘かったのか緩んでいるので、あと少しで抜けそうだ。


「へへ、ちょっと味見しようぜ」


 リアナーレが密かに格闘している間にも、男の足音が近づいてくる。リアナーレはパチリと目を開けて叫んだ。


「んんんん! んんんんんんっ!」


 口を塞がれているので、言葉は生まれなかった。それでも男をひるませるには十分だ。残念ながら、リアナーレは清く、美しく、大人しい聖女様ではない。


 手を出そうとしていた小柄な男と、奥の荷箱に腰を下ろす痩せた男を、リアナーレは交互に睨む。

 二人とも、三十代半ばに見えた。無精ひげが生え、衣服もくたびれており、小汚い印象だ。やはり、傭兵の類だろう。


「うわっ、起きてやがったのか」 

「だから止めておけって言ったろ」


 襲う気満々だった男は、唸るリアナーレを前に立ち止まる。

 細い方の男は興味なさげに、手に持っていたリンゴを齧った。


 自分が男に好かれる女でないことを、リアナーレはよく理解している。このまま気持ちが萎えてくれればありがたい。


「なんだ。思ったより野蛮な女だな」


 そうでしょう! 手を出す気なんて起きないはず!


「まっ、じゃじゃ馬ならすのも愉しいもんよ」


 どうしてそうなる!?


 男は一度動きを止めたものの、リアナーレの威嚇を無視して再び距離を詰めてくる。

 もう一人は全力で止めるつもりはないらしく、何も言わなかった。気怠げにリンゴを齧り続けている。


「久しぶりの若い女だ」

「んんんんん!!」


 リアナーレは汚い床を這う。小柄な男は芋虫のように蠢く聖女の背中に馬乗りになって、逃げられないよう固定した。


 ちょっと!!! 早く助けに来てよ、セヴィリオ!!!


 リアナーレの推測では、犯人はセヴィリオということになっていた。最初から、全部仕組まれていたことに違いない。


 筋書きはこうだ。


 まずは恋人を狙った犯罪が横行していると印象づける。これは甘い触れ合いを正当化するにも丁度いい。


 次に、聖女様が酒に弱いと知っていながら、気づかぬふりをして酒を飲ませる。

 良い具合に酔っぱらったところで場を離れ、その隙に雇ったならず者に誘拐させる。


 最後に囚われの姫を助けるべく、颯爽とセヴィリオが現れて、ハッピーエンド。姫はもれなく王子に惚れる。


 自作自演の陳腐な幸せ物語だ。


 ところが、今まさに、現実は筋書きから外れようとしている。

 雇った演者の質が悪すぎる。台本を無視して、王子の到着前に姫を手籠めにしようとしているではないか。


 そろそろセヴィリオが現れてくれないと、聖女様は見知らぬ男に純潔を奪われることになる。

 恐怖の感覚が麻痺している元戦女神でも、流石にゾッとした。


 男にドレスの上から尻を触られると、嫌悪感から鳥肌が立つ。

 こんな男に犯されるくらいだったら、さっさとセヴィリオに身を委ねれば良かったのだ。愛されていなかったとしても、その方がまだましだった。


 男の手が足へと伸びる。そうだ。行為をするにも、足を縛り上げているこのロープは邪魔なのだ。

 リアナーレの想像通り、男は取り出したナイフで足の拘束を解く。


 ――なに弱音を吐いている。諦めてなるものか。私は王子様の助けを待つ、か弱い姫ではないだろう!


 リアナーレは自らを叱咤し、足が自由になった瞬間、ありったけの力を体に込める。


 秘密の鍛錬の成果があったのか、なかったのか。男が油断していたお陰でもあるだろう。リアナーレは真横に転がることで、男の下から抜け出した。


 体勢を崩した男の頭をすかさず膝の骨で打つ。非力なリアナの蹴りでも、骨を当てればそれなりに痛むはずだ。


 更にもう一発。状況を理解できていない男の手を蹴り飛ばす。衝撃でナイフがカラカラと地面を滑った。

 リアナーレは地面に尻をつき、背中側で拘束されている手でなんとか拾う。


 誰を攫ったのか、思い知らせてやろう。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る