2-余談(2)

お疲れ様です、柏原先生。

いえいえとんでもないです。私が力になれることでしたらなんなりと言ってください。

私、先生にはとっても感謝してるんです。先生のおかげで2年に上がって早々、春くんにこんなにも近付けたんですもの。

私の元の計画だともっともっと時間がかかってしまうところでしたし…その間に狩衣さんのように、春くんの良いところに気づいてしまう子がもっと現れてしまう危険性を全く考慮していませんでした。

それに春くんの昔馴染みの後輩なんて子もいるだなんて予想外だったわ…知らずにアタックするのと知っていて何らかしらの対処をするのではかなりの差がありますし。

なので、私だけが近付くのではなく、春くんを慕う人を集めるというこの漫研を設立してくれたことに本当に感謝してもしきれないんです。


ああ、すみません。私ったら。日頃の感謝を伝えたくてつい…なんの御用でしたか?

今のところの部活の感想が知りたい…ええ、問題ないです。最高ですよ。九条くんあたりは自分以外の部員はダメだとか言いそうですけど…先程も言いましたように私、私の障害になるであろう人を知れる状況を作ってくれたこと、ありがたく思っているので。


ふふ、そうなんです。先生のおっしゃる通り。私、もう春くんに首ったけで。

元は確かに他の人がしてくれなかったことをしてくれたので気になったって感じではありましたが、今は春くんの優しい性格も見た目も全部が好みになっちゃって…。

あの少し頼りなさげに笑う顔とか、若干線が細い感じなのも可愛いですよね。なのに、たまにすっごく格好良い顔してくれるからギャップでまた好きになっちゃいます。

元々好きな人って出来たことなかったから、好みのタイプとか言われても分からなかったんですけど、今は好みの顔とか性格とか聞かれたら春くんのことを言えばいいので他の女の子の友達とも恋バナできるようになったんです。恋バナって楽しいんですね、この歳まで私、知りませんでした。


また話が逸れてしまいましたね、すみません。ええ、部活は大満足ですのでどうぞこれからも籍を置かせてもらいたいです。

春くんの妻になるべく精進しますのでよろしくお願いしますね。


…そういえば柏原先生って春くんのお兄様と結婚のご予定があるとか?そうなったらいずれ柏原先生とも義理の姉妹になりますね。ふふ、楽しみですね。今から私も春くんみたいに祐 義理姉ねえさま、とお呼びしてた方がいいかしら?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る