都合の良い平和



「さっさとこの怪人を片ずけるよ」


 仮面を被った瞬の身体が赤のスーツに変わる。すると頭上に赤色の鮮やかな光りが現れて、その光りが渦巻く。その光りの中から肩、胴、手足のプロテクターが放出されて瞬の身体に装着された。


 プロテクターを出し終わると、頭上の光は消えて、ピシャンッ! と音が鳴り、変身は完了した。


「真っ赤な情熱の炎は悪に染まらず、誰もが悪に理不尽に傷つかないために力を振るう。この僕が正義の味方であるために!!! 闘志の戦士ブレイレッド!」


 口上を言う瞬の周りには、赤色と黄色の綺麗なエフェクトが舞っていた。


 瞬が人差し指の指輪に闘志を込めると、ブレイレッドの左右に青、緑、ピンク、黄色の燃え盛る炎が現れる。


「戦隊ヒーローブレイジャーズ!!!」


 戦隊の名を言うと、左右に並んでいた燃え盛る炎は光り輝き、ブレイレッドの指輪に吸収された。


 グッと握りしめた左手をダルマジロンに向け、口を開く。



「君の悪事は僕が絶対に許さない!」




「瞬さん、戦隊ヒーローだったの!?」


 キラは驚きと共に声に出す。


「そうだよ。僕も驚いた、まさかキラちゃんが魔法少女だったなんて」



 ブレイレッドとキラの話を邪魔するように、ドンッ! と、空気が震えた。


「殺しをしている怪人から目を離しちゃいかんな」


 割れた地面から持ち上げた拳。その拳に付いていた破片がパラパラと落ちる。


「ダルマジロンさん」


「お前らは本気の怪人と戦ったことはないんやろ」


 ダルマジロンの言葉を聞いて、ブレイレッドから殺気が溢れる。


「おっ!?」


 その殺気に驚いて、ダルマジロンは声を漏らす。


「ブレイレッド、お前は出会ったことがあるんやな。ごっこ遊びじゃない怪人に」


「ッ! 遊びとか、本気とか、そんなの関係ない! 僕が君たちを倒せば、全てが平和に終わる」


「その怪人を倒せば全てが上手く終わるって考えが、この終わりのない怨嗟えんさの続く戦いを生んだんやで」


「何を言っている。君たちが平和を乱すから、この人と怪人が殺し合う無駄な争いは無くならない」


「お前らは平和平和言うけどな。お前らの平和は、お前らに都合のいい平和やろうが」


「都合のいい平和でいいじゃないか。今日仲間と一緒に遊園地で遊びたい。そう言う平和の何がいけないんだ!」


 ブレイレッドの平和を聞いて、ダルマジロンはうんうんと頷く。


「そうかそうか。何もいかんくない。ただオラも、今日仲間と、家族と一緒に遊園地で遊びたかっただけやで」


「な、何を……」


 お互いに考えている平和が一緒なはずなのに、なんでここまですれ違うのか分からなかったブレイレッドは、続く言葉が出なかった。



「今から始めるのはいつものような悪の怪人と正義のヒーローとの戦いじゃない。本当の殺し合いや。

 そこには悪と正義なんて関係ない、勝った方が正義の戦いや」


 ダルマジロンはため息を一つして、キラに視線を向ける。


「これはオラの我儘や、聞いてくれるか。オラを気遣ってくれた魔法少女のお前を殺したくはない。逃げてくれるとありがたい」


「逃げることは出来ないよ。キラが退いたらここにいる人たちを殺すんでしょ」


「あぁ」


 ダルマジロンはキラの問いに真剣に答えた。


「じゃ無理だよ。ダルマジロンさんにも、もう人を殺して欲しくないからね」


 キラの言葉にハッとなるダルマジロン。


「やりにくい。あぁまったく。まったくな」


 清々しい受け答えにダルマジロンの口角が上がった。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る