絶対の悪

◇◇◇◇



「ここは陽葵の出番でしょ」



 陽葵はカバンから青色のストップウォッチを取り出す。親指でストップウォッチのスイッチを押して、時間が刻み出すと、陽葵の目の前に光る道が出現する。


 その道は一つの瓦礫に向かって伸びていた。


「ゲートオープン!」


 光の道に無数のゲートが現れ、ストップウォッチの画面には『Ready』と浮き出てくる。


 陽葵はストップウォッチをゲートに投げ入れた。すると光り輝くゲートは虹色のゲートに色を変える。


「GO!」


 掛け声を出して光の道を疾走する。


 陽葵がゲートに触れた瞬間に、ゲートはパリンと崩れ、その崩れた粒子が陽葵の身体を覆っていく。陽葵の身体が虹色になると、走りはさらに加速する。


 瞬時に瓦礫に追い付き、すでに振りかぶっていた拳を瓦礫に打ち付けた。


 拳を打ち付けた余波で、腕の虹色の粒子が飛散する。瓦礫はいとも簡単に砕け散り、陽葵は次の瓦礫を目掛けて、疾走する。



 人々に降り注いだ瓦礫を一瞬して無に返し、陽葵は空からダルマジロンの前に着地した。


 着地した余波で残っていた全ての虹色の粒子は、無数の羽ばたく蝶に姿を変え、消滅していく。


 陽葵はスっと立ち上がってダルマジロンと向かい合う。


 姿は黄色のワンピース。


 左手で空を指さし。


「太陽の魔法少女キラ! キラッと参上!」


 空に向けた手、その手をピースで左目の前に持ってくる。オレンジの髪をなびかせ、ダルマジロンに向けて、口上を言う。


 黄色のミニのスカートからスパッツが覗く。


 太陽の魔法少女キラが姿を現した。



「名前を教えられたんなら、こっちも言うのが筋ってもんやな。オラは悪い子の集いっていうとこの怪人、ダルマジロンや」


「ダルマジロン?」


「よろしゅうな」


「どこかで聞いたような名前」


「おっ、会ったことのない魔法少女にまでオラの名前が知られてるんか? 有名になったもんやな」


 すでに戦う体勢のキラは、ダルマジロンの後ろに視線を向ける。


 そこには潰されて肉塊になった死体たちがあった。


「ダルマジロンさん、キラは貴方を許せなくなったよ」


「人を殺している怪人に、さん付けか、そんなん付けんでもええよ。怪人を平等に扱う良い子なんやな。お前みたいな奴がぎょうさんおったら何もかもが違ったんかな」


 ダルマジロンは「でも」と、続ける。


「でもな正義のヒーロー。これはお前らが始めたことなんやで」


「何を始めたの?」


「戦いを、や」


「え? 今始めたのはダルマジロンさんだよね。なんでそんな顔をするの?」


 キラはダルマジロンが何を言っているのか分からなかった。だが、悔しそうにうつむく、その姿に理由を探してしまう。


「そういう目と鼻の先のことを言うてるんじゃないんやがな。なぁ、お前さんは……ッ!?」


「なにが目と鼻の先だ!」


 ダルマジロンとキラの間に入ってきた人物がいた。


「瞬さん!?」


 キラが瞬の名前を出したが、瞬はダルマジロンに言葉を続ける。


「その目と鼻の先、その目と鼻の先の人たちが君に何をやった! 君たちに何をやったんだ! 今日君が殺した人はノーカンか? ノーカンなのかってッ! 言っているんだ!!!


 その人にも愛する人がいて、悲しむ人はもちろんいると言うのに、なんで君たちにはそれが分からないんだ!!!」


 瞬の脳裏には仲間の姿がチラつく。



「悪の怪人は絶対の悪だ」



 瞬がダルマジロンを睨みながら、言葉を吐き捨てる。




「瞬さん?」


「陽葵ちゃん、怪人の戯言なんかに耳を傾けちゃいけない。あっ、今はキラって呼んだ方がいいのかな」


「逃げてって言ったのに」


「なんで僕が逃げるんだい」



 瞬は左手を顔の前まで持ってくる。


「変身」


 手を頭上から顎の下までスライドさせた。その瞬間にキンっ! と何処からか音が鳴る。すると瞬は戦隊ヒーローのマスクをいつの間にか被っていた。


「さっさとこの怪人を片ずけるよ」








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る