反転


 風が吹き抜けるだけで、全然痛みは来ない。


「目を開けないで、黙って聞いて」


 愛華の声が聞こえる。


「私の魔法少女の力は、貴方によって壊されたわ。魔法少女は大事な感情によって変身するの」


 俺が「でも……」と言うと、冷たい声で「黙って」と言われてしまった。


 でも変身しているじゃないかと。


「今のピンク髪の私が本当の姿よ。黒髪の時は魔法少女の力を纏わせて、コンプレックスを隠していたの」


 コンプレックス? ピンク髪と、大きな胸がか?


「私の魔法少女の力の源は恋心。恋心が壊れるまでは貴方を大事に想っていたはずなのに、今は貴方に何も感じない」


 嫌われようとしてたのに、意味がなかった。既に愛華は俺に想いが無かったんだな。


 キツイな。キツいよ。



 ギィ、と錆び付いた扉が開く音が聞こえる。


「次に魔法少女として会ったら殺してあげるから、今は見逃してあげる。あと恋人ごっこは終わりだから」


 ギギギ、ガシャンと扉が閉まる。


 魔法少女として会ったら? つまり愛華は魔法少女にはなれるのか。


 それを聞いて、少し楽になった気がした。


 


 目を開けると勿論愛華の姿はなくて、愛華が立っていた所に、ポタポタと水滴を垂らしたような跡があった。


 視線を屋上の絶景に移す。


「恋人ごっこ」


 愛華にいわれた言葉を声に出す。


 まだ浅い付き合いだし、浸るような思い出もない。


 恋人ごっことはまさにピッタリの表現だ。



 はぁ、ため息を吐く。


 なんで愛華は俺を見逃したりしたんだろうか、俺に想いはないんだろ? 今の俺は悪の組織の怪人だぞ。


 大事な想いを依り代にしたら、魔法少女の力が使えるんだろ? じゃあなんで俺を殺さなかった?


 まぁそれを言うなら俺もなんだが、あんだけ煽っておいて、魔法少女を殺す選択もしなければ、逃げる選択もしない。ましてや自分から殺されようとしている俺には、愛華に何かを言う資格はない。



 俺はベルトに触りながら扉を開く。


「今日はどうしたんだい少年」


 扉の先には白衣を着た女医がいた。白衣からはち切れんばかりの胸と、組んだ足から見えそうで見えないスカートの中は健全な男子高校生から見ればエロい。


「君は健康そうにも見えるけど、私の身体を見る為に来たの?」


 悪の組織のドクター、ルイコ先生は悪の組織が運営する病院の医者だ。


 俺はちゃんと「違います」と言って、中に入ると、ルイコ先生の前にある椅子に座った。


「悪の力を正義の力にする方法はありますか?」


 俺は試験管に入った悪の力をベルトから取り出す。


 ルイコ先生は大きな目をさらに開いて、驚いた。


「この悪の力は質が高い。これをどうやって手に入れたんだ?」


 バイトの俺には縁が無い代物に、どうやって手に入れたのか知りたいようだ。


「先に俺の質問の答えを」


 ルイコ先生はう〜ん、と考えてる。


「出来るわよ。悪の力も正義の力も、力は力。だけど反転させるのは簡単じゃないし、反転させた力も半減になるしで、オススメはしないわね」


「そうですか、わかりました」


 できると分かればいい。俺が愛華から奪った力を愛華に返す。


 俺は立ち上がって。


「何帰ろうとしている」


 ルイコ先生に腕を引っ張られた。


「あぁ、どうやって手に入れたのかは、今日の昼に暴れていた無所属のウサギ怪人を処理したんですよ」


「へぇ、あのウサギダ魔人をバイトの君がねぇ」


「秘密にしておいて下さいよ。ルイコ先生にはいつもお世話になってるし、口が堅いから話したんですからね」


「分かってる」


 ルイコ先生が俺の腕をさらに引っ張り、俺の腕が胸に押し付けられる。


「ちょ、ちょい!」


「秘密にするなら、もう一つ秘密を作ってもいいわよね。悪の力を正義の力に反転するの、どうせなら手伝ってあげようか?」


 ルイコ先生から耳元で囁かれた話は、俺にとっては凄く助かることだった。


「いいんですか?」


「楽しそうだし、いいよ」


「お願いします。このご恩は力の限り返させていただきます」


 俺はルイコ先生の胸から腕を引き抜き、頭を下げて、頼んだ。


「もう大袈裟ね。まだ手伝ってもないし、まだ返す段階でもないでしょうに」


「なんでも言ってください!」


「その時にはよろしくね」


「じゃあこれ」

 

 俺は机に悪の力が入った試験管を置いた。


「はい、確かに受け取りました。どれぐらいの正義の力が欲しいの?」


「紫色の炎が煌めく程の正義の力です」


 ルイコ先生はフッと笑う。


「それはいつになるか分からないわね。でも私も手伝うって言ったからには付き合うわ。

 君は悪の力を回収して、私は悪の力を正義の力に反転させる、で良いわね?」


「はい、よろしくお願いします」


 俺は頭を再度下げると、すぐに診察室から出ていった。今日からはルイコ先生に足を向けて寝れなくなってしまった。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る