リュウト視点 VS冥界龍(2)

あれから、冥界龍が尻尾や腕でリュウトに攻撃し、それをリュウトが防いだり受け流したりしていた。それは目で追える速度ではなかった。


『ぐぬぬ、まだ耐えるか!?人間!!』


「冥界龍殿の本気はこの程度なのです?」


冥界龍はリュウトに馬鹿にされ、


『そこまで言うのなら見せてやろう!我輩の本気を!!』


そう言うと攻撃をやめた。

リュウトと冥界龍は地面に降り立った。


『後悔するなよ?人間。』


冥界龍の眼が虹色に光った。

すると冥界龍の体が変形していった。


「ほぉ…」


リュウトはそれを見守る。

そして、冥界龍の変化が収まるとそこには。


『我輩にこの姿を拝めるのはお前が最初で最後だ…!!とくと味わうといい!』


全長60メートルを超える虹色のドラゴンだった。


「…それが冥界龍殿の本気かな?」


リュウトが問う。


『そうだ!我輩の本気の姿だ!貴様はいたぶって殺してやる!』


冥界龍の姿がブレた。

リュウトは吹っ飛んだ。


「ガハッ、」


冥界龍がリュウトに突進したのだ。


『反応出来なかったか。人間。』


その言葉を無視してリュウトは立つ。


「久しぶりに本気を出せそうだ。」


そう言いリュウトは剣を鞘に入れた。


『む?降伏か?』


リュウトは鞘に入れた剣を持ち…


「剣気…開放…」

と、呟いた。


呟いた瞬間リュウトから突風が放たれた。

そして、地面を蹴り…冥界龍に近づいた。

だが、


『見えておるわ!』


『神龍眼』に変わった冥界龍の眼はリュウトの動きを捉えていた。


『無駄な真似を!!』


冥界龍は尻尾を振るう。

そして血が舞った。



しかし…血が出ていたのはリュウトではなく…失くなった冥界龍の尻尾だった。


『!!??何が起こったぁぁぁぁぁ!?』


冥界龍の尻尾はリュウトに切り落とされていた。

そしてこの隙が命取りとなった。


「剣気術『真・鎌鼬』」


リュウトが先程放った『鎌鼬』よりも遥かにデカイそれは、寸分違わずに冥界龍の首を刎ねた。


「さらばだ冥界龍よ。」


断末魔を上げることなく冥界龍は死んだ。

リュウトは冥界龍に圧勝したのだ。



帰還した俺は、冥界龍の鱗と角を提出し、依頼を達成した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る