第8話

俺はサリエルが使える魔法を全て習得していた。

回復魔法は水魔法と光魔法のようだが、光魔法は勇者と聖女しか使えないらしく、

知識としては教えてもらったが、何度試しても発動できなかった。

だが、合成魔法というものがあり、似たようなことはできるらしい。

サリエルは魔法を覚える速さに驚いていたが、合成魔法まで使うと更に驚いていた。

魔力量もかなりの速さで増えてきている。

今は、実践で使えないのでは意味がない、

ということで夕暮れになるまで魔物を狩ってこいということだった、何でもこの森は魔の森と言われランクの高い魔物が多いようだ。

魔物の経験者が多いことと経験値倍化のおかげでステータスは伸びまくり、64レベルまで行った。

サリエルはこの前レベルが上がるための経験値の数やレベル上限には個人差があり、俺はそれがとても簡単にレベルを上げれるみたいだ。

あ、そろそろ夕方だ家に帰ろう。


…家に帰って来た時いきなり魔法学院にいけとサリエルに言われた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したけど生贄として捨てられたので自由に生きようと思います。 🍺\(´・ω・`)/ o o o @road1028

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ