第16話 生きるコツ

「生きるコツ」


忘れてもいいことは

さっさと忘れてしまおう

思い出しても仕方がないことだから

記憶の彼方に捨ててしまおう


どうしようもないことをくよくよ考えても

もうどうしようもないことなんだから

そういうことにやっと気がついて

少しだけホッとしている自分がいる


そうやって

心を軽くして

少しでも

自分を休ませてやったほうがいい


それが生きるコツだと

ようやくたどり着いたんだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エール 詩川貴彦 @zougekaigan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る