パチンコのせいで死にかけました事件








私、パチンコがだいっっっきらいです。







厳密に言えば、

パチンコで生活してる人

パチンコにハマっている人

趣味の範囲内を超えてる人





本当に無理です。友達としても

恋人としても。








その理由は幼い頃のトラウマにあります。








母、性格があんなんなので

ビルのオーナーと揉めて

店を移転するとかそういった話

何度かありました。






今回はその移転によって母が

仕事をしてなかった時の話です。








その当時母

母、毎日パチンコに入り浸っていました。







店の収入がなくシンプルに生活も厳しいし

後じっとしていられないからだと思います。

元々多動症な人なので。









ていうか韓国人自体パチンコが好きな民族だと思います。





韓国にはパチンコがないのです。

法律的にダメだそうです。







韓国からわざわざ日本にパチンコ打ちに来る人もいるそうですよ。









地元の飲み屋街の韓国人の女の子

パチンコ狂いの子めちゃめちゃいました。




そんな人間たちと普段会っている、

しかもやることがない







まぁパチンコにハマるような状況でした。








でもねその時の母のハマり方

本当に異常だったんです。




間違いなくパチンコ中毒でした。






あのよく漫画にパチンコ打ってて

子供放ったらかしにする親いますよね






完全にあれでした。







今からその時起きたことを1つずつ書いていきます。








まず、開店から並び閉店までずっとパチンコにいるんです。




朝弱いくせにパチンコの為なら起きれんのかよ、とずっと思ってました。

朝8時には起き準備をして

パチンコに並びに行くんです。

私にはご飯代1000円置いて

ご飯は自分で用意してました。






次に、平気で人にお金を借りる。




まぁこれはいつもそうなんですけど、

パチンコの軍資金のためとお店のためや家族のために借りるのとは訳が違いますよね。

パチンコでできた借金も相当ありました。






次に

パチンコの勝ち負けで気分が変わる。



これ。マジでだるかった。


パチンコ勝った日は機嫌がよく、

パチンコ負けた日は酒飲んで

意味のわからない悪態をつくんですよ。



あの人本当に言葉選びが

人をイライラさせる天才で

負けた日は話したくもなかったです。






まぁこんなのはね

序の口なんです。










タイトルにもある通り


私、死にかけました。









その当時父は出張が多く

ほとんど家に居なくて、

私と母しか家にいませんでした。

(だからずっとパチンコ通えたのもある)






母がいつものようにパチンコに出かけたある日



いつものように1000円を受け取り



私は家にいました。




その時、夏休みだったんです。






母が出かけて、昼間クーラーをつけようとしました。







すると、クーラーがつかないんです。





壊れたのかなと思い

せめて扇風機をつけようとしました。






しかし、それもつきません。





私は気づきました。








これもしかして…

電気止まってる?







ヤバいなーどうしよ。。






その時、近くにコンビニはあったのですが

家の鍵を持っておらず、

ちょっと出るくらいならよかったのですが

長時間家を空けることが出来ませんでした。






とりあえず母に電話しました。







出ません。







真夏の猛暑日の中

恐らく気温は33度ほど。






パニックになってくる私。





どうしよう家から出れない





でも暑すぎるどうしよう







そして、熱中症で倒れました。(笑)







幸いにも

母がその日軍資金が早々に尽きた上

私からの鬼電が来てかけ直したにも関わらず私が出なかったことから




何かあったんじゃないかと勘づいて

早めに家に帰ってきたおかげで

わたしは死なずに済みました。










母 次の日から元気にパチンコ行ってたけど







母のパチンコ中毒は

治すの大変でした







泣きながら何度も説得したし






私はお年玉を貯金していたのですが

それもパチンコに使われ

堪忍袋の緒が切れて相当暴れた記憶もあります。








結局治ってくれたので今は笑い話ですが…








パチンコ中毒者って治すの大変ですよ。本当に。






実の娘が泣いてお願いしても

死にかけても

治らないような




れっきとした病気だと思います。







だからパチンコ嫌いです。







たまに友達に誘われて行くことはありますが


2万円負けたらもうやめることにしています。










皆さんの周りにパチンコにハマってる人いませんか?







母のように手遅れになる前に

早々に別の趣味を探すのを手伝ってあげた方がいいです。








パチンコ、ハマりすぎ

要注意。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る