応援コメント

第63話 両想い」への応援コメント

  • こんにちは。

    湖の夕凪が、とても綺麗な回でした。

    静かに語り合う、ユウナギとトバリ。
    幸せとは何なのか……。
    いろいろ制度が整った世界でない、素朴な世界のほうが幸せだったのではないか……。
    ただ、自然あるがままが美しく、ただ、それを眺めている時間が愛おしい。
    あなたが隣にいてくれるなら、もっと。

    トバリ、堅物が、澄まし顔で、ぽろっと本音を口にしましたね。

    作者からの返信

    重い重い第7章にお付き合いくださいましてありがとうございました(*´▽`*)
    夕景がきれいに伝わっていましたら何よりです。情景描写は難しい…;;

    この地球に、意識を持って生まれるものは、きっとこの地球にある自然を美しいと感じるように造られていて、
    またその美しさを感じる瞬間にこそいちばん生物的な幸福感を得られるように造られているのではないかなぁ…と
    雑事に追い立てられる日々のなか、ふと空や緑を眺めた時に実感します。
    同時に、自分の存在も永遠に続く確かなものではなく、また自分の矮小さに不安になったりもする。
    生きている、限られた時間に、「でも孤独ではない」と感じさせてくれる誰かと、自然をゆっくり眺められる時を過ごせたらいいですよね。

    トバリが理性的でよかったよかった。ここでどうにかなっちゃったらそのまま駆け落ちコースでした。