応援コメント

第51話 路上パフォーマンス、いっちゃう?」への応援コメント

  • こんにちは。

    「その夜も私は、どこの誰とも知れぬ人に買われていました。こんな思い出話ですわ」
    ……辛いですね。
    初恋の人は、それでも、自分に優しくしてくれたから、それだけを、良いことだ、と、胸のうちに沈めて……。

    作者からの返信

    歌姫の身の上話をお聞きくださりありがとうございます。
    生まれが違う、というだけなのに、こう、たまたまいいところに生まれてきた人と比べてしまうと
    今日も明日もこれからも、ずっと不幸……未来も何も選べなくて。
    どんなに美人に生まれても、どんなに頑張っても、どうしようもないことがあるんだろうなと
    それと比べればこの現代は幸せ…なのかな。先進国では不幸不幸言っていてもまだ幸せだと思うのですが。

    そんな苦しいばかりの日々に、かつてちょっとだけもらえた温かい気持ちとか、その思い出とかを頼りに
    生きていかなくてはいけないこともあるのかなぁと…。(コメディ職人を謳っている割に重い話ばかりですみません(((