境界のフェアリー chapter5-2


 

 ☆



  今って、親密度ってどれくらい?


  恋愛好感度、境会信頼度、数字で確認出来なきゃわかんない。


  他のキャラはともかく、王太子グランディアは半分以上満たされてるよね?


  (でもなんかまだ、リリーの影が消えてない気がする)


  境会祭司に言われた通りにリリーに伝言して次の日、王子様に会いに行ったけどやっぱりサイに止められた。


  取りあえず会わないと、進める事が全く出来ない。


  いくら忙しいって言ったって、お茶くらい飲める時間はあるでしょ?


  ゲーム世界に来る前は、大抵の男は親切だった。冴えない雰囲気のこなんか、声かけただけで喜んでるのが分かったのに、こっちに来てから全体的に手応えがない。


  はっきり言うと、境会の奴らに関しては、全員同性愛者なんじゃないかってくらい、私に関心はゼロ。


  授業やテレビやニュースや漫画では、同性愛者を大切にしましょうって聞いてはいたけど、別に彼らを否定はしないけど、私は異性が好きだから、あんまり興味はなかった。


  でも祭司たち、あんなに露骨に男だけで集まって、逆に女をゴミを見る目で見られても、それはそれで差別的でしょ?


  (あ、ダメダメ、マイナス思考)


  初めてこんなに恋愛で上手くいかなくて、考え方が悪い方向に進んでるわ。


  でも見て分かるからね。こっちに興味持ってるか持ってないかなんて。


  なんか転移したって初めは張り切ったけど、友達も居ないし、買い物にも行けないし、化粧品も必要なの揃ってないし、王子様振り向いてくれないし、ステータスオープンで見れないし、溜め息出る…。


  王子様、出会いは反応良かったんだけど、その後は仕事ばっかりで、お仕事手伝いますって頑張った時も、冗談抜きでほぼ無言で書類見てたからね。


  日が暮れた頃に見かねたサイが、そろそろ帰ってはどうですか? って気を遣ってくれたけど。


  頼るって、その頼るシチュエーションなかったら、どうやって頼ればいいわけ?


  つまんない。


  (これなら前の彼氏の方が良かったかも。なんでも聞いてくれて、買ってくれて、大人で)


  ハーレムいける! 私ならやれる! って思ってたけど、それは相手も同じテンション保たないと無理でしょ?


  グランディア、王子様って見た目と肩書きだけで、仕事ばっかりしてたって、恋愛イベント訪れないんですけど?


  (……大翔、迎えに来て。こんなんならあの時、大翔の車を待ってれば良かった)


  時間通りに車で来ないからって、怒って帰るなんて、私が悪かった…。


  てかさ、車が無いってそもそもヤバい。


  だから作ってって提案したら、それは聞いたことがあるけど作れないからって却下された。


  そもそもスマホが無いのが一番ダメだけど、テレビとか提案しても、作り方を私に求めてこられても困る。


  それを知りたいならスマホでしょって言ったって、そもそもスマホ無いから無理だし。


  光る石アイテムを使って作ってって言われて、握っても振っても反応無いから『そうだ!』って箱に入れてプラネタリウム自作したら、驚くどころか無視された。


  だってゲームでは、石の数が増えたらアイテムの画面に冷蔵庫とか扇風機とかが出てきて、それを押すだけでアイテム作れたんだって。


  現実に、電化製品なんて作れるワケないでしょ?


  そんな技術あったら、とっくの昔に自作家電SNSで動画に上げて基盤アイドルとしてデビューしてる。


  (……はぁ……)


  「フェアリーオー?」


  『え?』


  一から出直して別の攻略対象とか、ちょっと心が折れてきたって思ってたら、声かけられた。


  フェアリーオーじゃなくて、フェアリオの方が可愛いのに、間違えてる。


  灰色の外套を目深にかぶった灰色の祭司。だけどこの人、初めて見る……?


  『まさか、エクリプスさんですか?』


  顔ははっきり見えないけど、整った顎ライン、高い鼻筋。薄い唇が少し笑った。


  彼の手招きに、それに従わない理由なんてない。


  一刻も早く、このつまらない進まないゲーム展開から、私を連れ出して!






  ☆☆☆☆☆☆


  聖女end


  ☆☆☆☆☆☆


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る