リリー43 (十七歳)



  過去世の学校で、居たんだよね。


  なんかとっても人当たりが良くて、明るくて、美人で、先生の受けもいい。


  男子にも女子にも人気があったよ。もちろん率先して、誰かをいじめる事もしない。


  なのにその子のお気に入りと仲良くなると、すごく気分悪いって態度に表す。


  女の子も男の子も、その子の気分で変わるお気に入りと、他の誰かが仲良しすると嫌なんだって。


  積極的にいじめに参加しないって言っても、ある程度人気あるこは、あのこが苦手って言っただけで周りが言われた苦手のこを避けるんだよね。


  なんて言ってたかな、大人のニュースでよく聞くあの言葉、ソンタクって、そんな感じ?


  なんだろう、人気者って、直接的にいじめてないんだけど、ファンの皆さまの一部は、人気者の嫌いなものまで嫌いになっちゃうっていうか。


  もちろん皆がみんなではないと思う。


  周りが見えなくなる、推しに盲目ってやつ、難しい。


  人は見た目で判断してはいけないんだけど、フェアリオさんのイメージってその人気者を思い出したよね。


  話したこともないのに、決めつけはよくない。


  でもそれとこれとは別なんだけど、悪役の断罪イベントって、そもそも悪役が主人公をいじめた実績から発生する。


  私、フェアリーたち、いじめてないよね?


  今のところ、三人のフェアリーさんとの関係性が非常に薄い。だって逃げようって警戒して生きてきたから。


  いじめた後に憑依したわけでもないし、やっちまってから過去世の記憶が戻ったわけでもない。


  ずっと考えていたんだけど、主人公に、やっつけられる断罪ようそなくない?


  ふむ……。


  でも主人公、放置するのも怖いよね。


  フェアリーンさんは私のエンド先を気にして教えてくれたけど、新しく登場したフェアリオさんはグーさん狙いだよね。


  私を見ていたあの目付きから、きっと仲良く出来ないタイプに見えた。だから迂闊にゲーム内容教えてって、聞きに行く事ははしない。


  むしろ転生してるって、バレない様にしないと。


  そうでなくても最近は、物騒な事が多いんだし。まさか学院内でも事故があったり。……あれ、悪役わたしに関するイベントじゃないよね?


  白ウサギ、まだ顔にキズテープ貼ってたよ。傷痕、残るほど深かったらどうしよう。私を助けたせい……。


  馬車襲撃、トイ語を聞きにきた教師、廊下のガラス事件……。


  そういえば、トイといえば、最近セセンテァさんを見ないんだよね。領地のパイオドに行ったまま戻ってこない。


  パイオド領は、山を挟んでトイ国との境界線を護ってる。


  (ナーラさんは居るから、トイと揉めてるとかないよね?)


  デオローダ領もトイ国は隣接してるから、何か物騒な事があったら、ナーラさんも、暢気に私なんかの護衛なんてしてないはず。


  悪役イベントからの、不穏な想像。


  なんか、嫌な流れ、それは全部、悪役わたしと関係してるのではないかと思う自意識過剰ひがいもうそう


  増えた兄達の会議。忙しく動き回る皆さま達を横目に、奴隷調査を手伝ってなんて言えない今日この頃。


  でも自分で調査しに、森の中の競り会場に行くことなんて、仲間達に絶対に反対される。反対というより、迷惑をかけるので行きたいとかは言えない。


  「令嬢、お時間を頂きたい」


  「?」


  おお、タイムリーに現れた。プライベートの侵害。


  お昼休み前、突然教室に乗り込んできた侵害者に、メイヴァーさんとエレクトくんが予約確認したけど、こちらも望むところだったので、まあまあと彼らを止める。


  「奴隷について、聞きたい事があります」


  「私もよ」


  丁度良いところで現れたわねって言ったら、にやけた笑いが無くなった。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る