境界のフェアリー chapter5



  ☆登場人物


  ○主人公

  フェアリオ・クロス

  (愛称をいれてね!)


  ○攻略対象

  黒の死神

  S系シスコンの処刑人

  グレインフェルド・ダナー

  趣味 乗馬 好きな色 銀

  HT:185cm


  白の貴公子

  生真面目モラハラ騎士

  フィエル・アトワ

  趣味 絵画鑑賞 好きな色 赤

  HT:180cm


  孤独な後継者

  極度の二面性王太子

  グランディア・グロードライト

  趣味 お菓子作り 好きな色 青

  HT:179cm


  気弱な男の娘

  デレ×女装異国の商人

  ピアノ・ナイトグランド

  趣味 狩り 好きな色 黒

  HT:175センチ


  ○subキャラクター

  メルヴぃウス・ダナー

  ラL・OWイツフェ@f

  Lストラ・Finセンテ

  オYA*・51,144,444グランド


  ◎ラ異MY

  リリー…Gj00000



 ☆☆☆☆☆☆



  ~境界のフェアリー~



  chapter-5



  学校が終わって、いつも迎えにくるはずの彼氏の車がなかったから、困らせてやろうと連絡せずに帰った。


  普通に道を歩いてたら、追いつかれて直ぐ見つかるから、道を変えるために近くの森へ。なんか古い建物があって、ちょっと怖いって来たこと後悔してたらよそ見して、転んで、目を開けたらここに来た。


  前にゲームでクリアした、境界のフェアリー。


  森にいたサポーターさん達を見て分かったの。顔がはっきり見えない灰色のおそろいのマント、外人風貌のコスプレイヤーみたいなのが三人も現れたから。


  彼らに連れられて、長ーい道のりを馬車に乗せられて、途中で我慢できなくて吐いて、やっとたどり着いた場所は、海外の広ーいお城だった。


  そこで彼氏なんかよりも、スゴいイケメン紹介してもらった。定番攻略対象の金髪イケメン王子様グランディア。もちろん婚約者いるけど、絶対付き合うって決めて毎日通う。


  王子様って、ただの寂しがりやなんだ。


  だからいつも傍に居てあげて、気にしてますよって、好感度上げるの。


  面倒そうな二面性って設定だけど、ただ愛に飢えていて、挨拶行くだけで好感度上がりやすい。NGワードは「かっこいね」とか、見た目の話はしてはいけないだけ。


  ピアノは最初、好感度ぐんぐん上がったように見えるけど、彼はマニア受けの、一番面倒くさい近寄ってはいけないタイプ。


  お兄さんは、妹でどうにかなるんだけど、妹は結局ポイされるのが、この制作者の徹底したところ。


  フィエルさんは、あー見えて一番正統派な性格かもしれない。彼が面倒に見えるのは、きっと周囲の取り巻きや、サブキャラのラエルの陰険さの際立ちかもね。


  空色大好きグランディア、趣味はお空の写生なの。ちなみにピアノは好きな色無し。主人公の好みの色が好きになる、この辺が面倒くささを表してる。


  あとこのゲームのコツ。境会サポーターたちとも仲良しした方が、なんか信頼度とか恋愛好感度に反映するんだよ。だからそれもコツコツやってるー。


  だからかな? 誘って断られた事がない。まあ今までも、好きになった人にふられた事なんてないけど。


  「今日は学院の食堂に行ってみよう」


  「はい、お願いします!」


  最高です。どこにでもついていく。


  グランディア、まじイケメンすぎて草。


  婚約者いようが彼女がいようが関係ない。


  カップルって、別れるために取りあえず付き合うんだよ。だから積極的に、良いなと思った人とつき合わないと損する。で、やっぱり婚約者が現れた。


  見てすぐにわかった悪役のリリー。私は攻略通りに行動してみた。


  王子様の攻略法は、何でも頼って庇ってもらう。


  お決まりの婚約破棄イベントが早すぎない? ってくらいに早々に始まって、順調にリリーが自爆して、次のイベント起きたら、やった感ぜんぜん無かったからもっと被害者ぶろって計算してたら、フィエルさんとピアノが現れた。


  王子様しか見てなかったけど、いや護衛のサイもカッコいいけど、とにかく全部イケメン。でも迷いは禁物。グランディア攻略してから浮気しよ。


  取りあえず、目指すのはハッピーエンドかなー?


  リリーを処刑して王太子妃、いいねー!


  悪役って、根絶しておかないと害虫みたいに後から出てきそうだから、悪く思わないでね。


  ノーマルはカップル成立するだけだし、リリーは追放されるだけだし、バッドエンドは王太子がリリーと結婚して、主人公ヒロインが城の下働きって絶対ノー!!


  目指せ! ハーレムハーレム!


  私ならやれる!


  全員ハーレムの聖女エンド目指して、隠しキャラ攻略しよ!



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る