リリー28 (十六歳)



  グーさんと会うたびに、どこからともなくやって来る白ウサギとバチバチしつつ、これといったイベントも特に無く、学院に通い続けてる。


  その間、ピアンちゃんには完全に新しいお友達が出来たみたいで、私に入り込む余地はない。


  そうだよね、同じ教室の深緑さんたちの方が、いいわよね…。


  顔ははっきり見たことがない。


  ただお昼休みに、いっつも中庭で二人で楽しそうにおしゃべりしているのを、二階の窓から私が指をくわえて見てるだけ。


  茶髪、ロン毛、細身の後ろ姿。


  双眼鏡が手元にあれば、もっとじっくりと観察出来るのだけど、さすがにそれはしていない。


  黒色メンバーズに、ピアンちゃんが誰と仲良しなのか、聞かないのかって?


  一人だけのお友達が別のこに取られたのが、思った以上にダメージで。私は内心でいじけていて、お友達取られた事もなんだか身内に打ち明けるのが恥ずかしくて、表では平気なふりをしている。


  だからテーブルに小さなのの字を書くだけで、このイジイジはやり過ごしているの。


  そんな感じでいじけていたら、授業中に、さりげなく隣の席のこからお手紙まわってきた。


  どこから来たのか、差出人のわからない、クラスメイト間を渡り歩いてたどり着いたお手紙。宛先だけ、私の名前が記入されている。


  「……」


  授業中、先生はこちらを見ていない。脱悪役したばかりなのに、ここで教師に目をつけられる悪い子は、即家の者たちに報告されてしまうかもしれない。


  細心の注意をはらい、手紙の封筒をチェックする。


  この手の差出人不明のお手紙には、封筒にカミソリが仕込まれているって、過去世の漫画で学習済みなの。


  (……大丈夫そう)


  封筒のボディーチェックを完了し、教師の動向を確認しながら慎重に中身を開く。


  「……む、」


  これって……。


  ーーアーナスターについて、至急、お伝えしたいことがございます。詳細は旧教の講堂にーー


  かなり怪しい内容だ。だけどピアンちゃんの事で至急って……。


  まさかまた、あの中途半端な悪役たちが、ピアンちゃんをいじめているとか?


  そして私は閃いた。


  授業中、不自然なお手紙、ピアンちゃんに関する至急、それがかつての悪役である私の元に到着。


  これってきっと、深緑さんの誰かが、ピアンちゃんが今も中途半端な悪役たちに絡まれているから、自分ではどうにも出来なくて、助けてって、ヘルプしてきたとか!


  ……それとも影の薄い番長が待ち構えていて、逆に悪役であった私に、今さらタイマンしよって言い出したりしないだろうな……。


  (……どうかな。名探偵しすぎ?)


  手紙を送ってきたのは誰か、ここで思い出すのはピアンちゃんのニューフレンドさん。


  番長や私に対する別の挑戦も思い浮かぶけど、敵と呼べる白色メンバーズは、きっとこんな面倒で姑息な事はしなさそう。


  白色あいつらは、光だの名誉だのをいつも全面に押し出して皆の前でバチバチしたいだけの、ただの目立ちたがりなだけだから。


  影でこそこそ、しかも境会の講堂よりも小さな、物置小屋感が否めない、旧講堂に来いなんて言わなさそう。


  (ふーーむ……)


  やっぱり差出人これは、深緑さんの誰かの可能性が高いよね。しかも末尾のこれ。


  ーー必ずお一人でーー


  きっとこれ、ピアンちゃんと違って、黒色メンバーズが怖くて、彼らの壁を突破出来ない深緑さん。


  (でもいつって、時間指定ないんだよね)


  なので私は、黒色うちの仲間たちが割りと集まりにくい授業中。お手洗いに行くって席を外して、ちょっとだけ旧講堂を覗いてみる事にした。


  脱悪役したのに不良でしょ?


  けっこう規則正しく優良学生続けている私。初めて授業をさぼった背徳感に、今はムフフってあまり感じない。


  強権力の私が今さら番長によって、どうにかなるとは思っていないんだけど、なんかこの呼び出しにはちょっとだけ不安。


  (……)


  教室からは差ほど離れていない。意外と近かった旧講堂。


  (誰もいない……)


  それはそうだよね。お手紙もらって、気まぐれに様子見に立ち寄っただけなんだもの。


  ほとんど使用されない、薄暗くて小さな講堂。灯りなんか点いてなくて、天窓からうっすらと光が射し込んでいる。


  「……」

  「お久しぶりです」


  教室に帰ろうとしたら、後ろから声をかけられて身体が上下に揺れたよね。


  「……あら、……?」


  振り返って、声がした席の最後尾、薄暗い席にピアンちゃんがって喜んだのに、よく見ると別人。そして近寄ってきたその人の顔には、大きな傷がついていた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る